YOKOHAMA

スポンサーリンク

パンパー、ボンネット交換完了。車検も終わってエンジンオイルもばっちり。
今日は快晴。ドライブに出陣です。
今日はやけに警官がたっているな~と思っていたら、走っている道で東京国際女子マラソン大会があるらしい。帰りは渋滞か・・・
埼玉から東京を抜け、神奈川へ。
都心を走っているので完全ドライブモードでエンジン高回転のチンタラ走行。
途中、高架で前が開けていたので1台追い抜いてブーストかけずにゆったり走っていると何か聞こえる気がする・・・
マフラー爆音で負けないくらいオーディオも爆音なので空耳かと思いルームミラーを見ると!
白バイだ!しかもサイレン鳴っちゃってるYO~(ToT)
スピードメーターを確認し、すべてを悟った私は意気消沈・・・orz
アクセルオフでなぜか空を見上げる・・・(駄目よ、わき見は)
で、右後ろについた白バイが何か拡声器で怒っている。(安全地帯走るな白バイ!)
聞こえなのでボリュームを下げて見てみると(わき見は駄目よ)

白バイ:「スピード出しすぎだよ! あとちょっとだからね!」

自分は右手を立てにしてスンマセンのポーズをペコペコして対応。助かった~(だからわき見は・・・)
普通スピード違反を確認してからサイレンを鳴らし、検挙!なのでサイレンを鳴らされた時点でNG。
逆に意味も無くサイレンを鳴らすのは問題じゃなかったっけ?
白バイがスピード違反を合法化するためのサイレンじゃん・・・

まあ、運がいいのか?悪いのか?無事故無違反継続中。

とりあえず横浜赤レンガに到着。
そこから何処行こうか考えていると、なんか赤レンガの前に人だかりが。よく見ると車が一杯おいてある。
去年「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」をみに赤レンガに行ったのだが、又何かやっているのかと思い、去年と同じ路上300円Pに車を止め、見に行ってみた。
すると、「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」だった・・・

モーターショーで見なかったアウディR8やエボX、スカイラインクーペを観察。GT-Rはよく見ると車検のシールが貼ってあった。
後付だが目的が出来、用がすんだのでそのままあとは帰りました。往復下道つかれたよ。

↑私の選んだカー・オブ・ザ・イヤーw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    Unknown
    迫力ありすぎ!
    私は、ルームミラーにこのZが映ったら、速攻で道を譲りますネ。

    >>↑私の選んだカー・オブ・ザ・イヤーw
    私も一票入れました。

  2. takaken より:

    清き一票頂きました!
    この写真は良く映っている方w
    バンパー交換でボディーラインが崩れています・・・
    でもサイドステップは重量物なので付けたくない・・・
    多分cd値悪くなっているので最高速遅くなっています(^_^;)