NISMO FESTIVAL SCOOP 2007

スポンサーリンク

朝6時起床。
7時過ぎに家を出る。
駐車場に行くと車が凍結・・・
エンジンスタート!暖房全開!結露拭き拭き!
・・・20分後
凍結解除!出動!
9時過ぎ、足柄PAでtuna氏と合流。
10時前、FUJI SPEEDWAY到着。すでに始まっている。
一通り見てから牛丼を持って最終コーナー付近でお昼。
で模擬レース見て、市販GT-Rの走行をみる。最終コーナーにいたので見れなかったが、GT-Rはスラロームで横G1.5をたたき出す!ありえね~
ブレーキ性能も桁外れで、スリック履いたS耐車両より制動距離が短い!
そんな検証をその場でやってくれちゃうんだから粋だね。
目の前を走っていくGT-Rはとても市販ノーマルとは思えない安定性と速さだった。
新型GT-Rは何度も見ているが、走行しているのを生で見たのはこれが初だ。
その後歴代GT-Rレーシングカーが走る中、新型GT-RのGT500マシンがお目見え。
数周結構なペースで走行。
今回はR33GT-RLMのル・マン車両がレストアされ走行した。いつもは展示だけだったのでちょっと感激。

↑この日のためだけに前日がんばって作ったカッティグシート。カッコいいでしょ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふる より:

    Unknown
    ニスモフェスティバル行ったんですね。
    私もガキと行こうと思ってましたが、同僚の結婚式出席のため、行けませんでした。

    カッティングシート、素晴らしい!

  2. takaken より:

    今日は6日、GT-R発売だ!
    行ってきました。日産党としてはすばらしいイベントです。
    でもお客さんの半数以上が日産以外の車で来ている気がする・・・
    富士改修前のイメージだとGT-Rがほとんどだったような気がします。歴代GT-Rの渋滞~みたいなw
    カッティングシートは途中でだるくなって直線もフリーハンドでCUTしちゃってますw