走行会行きましたが何か?

スポンサーリンク

走行会行ったけど、今語りだすと睡眠時間が・・・既にヤバイが。
なのでとりあえず整備完了の報告を。

やっとフロントのスリットが回復いたしました。Rdd+PFCは1年持たなかったので、今回はRdd+PMUのHC+のストリート仕様です。



上が今回投入したV36クーペ350Φローター+BCNR33ブレンボです。
下のノーマルサイズと比べると月とすっぽんです!
パッドはフロントにあわせてHC+です。

リアの大径化でかなり期待していたのですが、最初に走りだして思ったのが
「ブレーキグニャグニャ~」
でした。やはりPFCは初期制動力、コントロール性が抜群によかったんだな~と改めて実感・・・
サーキットでも初期制動力に少し不安があるものの、やはりリアブレーキの大径化は安定感が違いました。
以前はフロントで無理矢理止めていたので、ヒール&トゥを失敗するとフロントがロックするくらい踏んでもリアが減速せずに止まらないことが多々ありましたが、そんなへまをしてもリアブレーキがでかいので踏めば止まります!
ただ、ブレーキの制動力は減っているのでフルブレーキのペダル位置が奥になったのでヒール&トゥがまたまた位置が合わず試行錯誤です。ネオバクラスならHC+でも走れないことはないですね。Sタイヤ履く時はHC+じゃ駄目そうです・・・
やべ、2時だ。寝ます・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふるのおまる より:

    Unknown
    装着写真キター!
    裏山鹿!

    >>ブレーキグニャグニャ~
    踏んだときの「カチ」っとした感覚のことかな?
    やっぱ、PFCのほうが良いんだ。

    期待はHC+にして、どんだけサイフに優しくなったかどうかですね。

  2. tuna より:

    Unknown
    一番上の写真の左上のOさんに笑った。

    リア大径化でルックスも良くなってグゥ~~b

  3. takaken より:

    カッチカチやぞ!
    HC+も所詮ネオバクラス用のストリートパッドですからね。PFCはスリックのレース用です・・・
    PFCはペダルの遊びを超えたところからガッツり制動力を発揮します!まさにカッチカチ!でも不思議とコントロールできるんだよな~
    HC+は遊びが終わるとスポンジを踏んでいるような。で段々硬くなってきて効いて来る。PFCの方がダイレクトでやっぱいい。ブレーキ性能だけを考えれば。
    駐車場のブレーキで違いが分かります・・・

    HC+はPFCの約1/4の値段です。PMUの中では高い方なので、PMUのレース用やSタイヤOKのストリート対応品も値段がほとんど変わらない。ので今後はその辺を使っていこうかと。nismoのF50キット換装GT-R用パッド1台分セットがあるのでそれも使ってみたい。
    PFCとRddの組み合わせはローターがめちゃくちゃ磨耗するので薦めない、と茂木行った時ショップの社長が言ってました。

    リアローターやっぱりスリット無いとちょとさびしいね。交換する頃には社外が出ていることを願おう。

  4. ☆ひろりん より:

    キリ番ゲット(11000)
    ふぅ~そろそろ出張から帰ったら私も・・・
    ローター替えます
    あとその他もろもろやっちゃおうかと・・・ペイントとか

  5. takaken より:

    まいどありがとうございます
    ペイントですか!塗るんですか!
    カッティングシートとか、特注シールぐらいで抑えた方が仕様変更が容易なので・・・(そういう問題じゃないか)