ラジコンチューン

スポンサーリンク

会社帰りにラジコンのサーキットに寄ってみた。
20時前に着くと、車は2~3台。お客さんもあまり居なかった。
先週ラジコンを走らせた時、最高速度が出るらへんでペラシャがバタついているようでデカイ異音が・・・
その対策品のアルミ製のペラシャを購入。店を出るとお客さんの車が6台に増えていた。やはり仕事帰りにやる人が居るようだ。

越谷レイクタウンにさくらやが入っていて、ホビー館もある。
自分が始めてラジコンを買ったのは確かさくらやだった。そんなこともあり、部品はそろっていると思って今日行ってみたがガンプラばかりでラジコンは無かった・・・ 本当はTRF(タミヤ・レーシング・ファクトリー)のダンパーが欲しかったのだが。

とりあえず仕方ないのでペラシャ交換。

写真中央の汚れの部分がペラシャがバタついて出来た汚れだと思われる。
脱着は意外と簡単でほとんどばらす必要が無かった。

センターの青きペラシャ。後はダンパーを交換すれば一応いじるのは終わりかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    ライトチューン
    コレでサーキットデヴューができるね。
    それにしてもサーキットが10時までやってるなんて気が利いてるよね。

  2. takaken より:

    ライトチューンが一番だ
    とりあえずはね。後は走っているうちに弱いところが分かってくるでしょう。
    金曜は20時くらいから客が増えるみたいだね。
    とりあえず来週FSWで走らすか?

  3. tuna より:

    ライトチューンで丁度良い
    あのサーキットをFF-02で走らせてみたいな。
    FSWだったらいっぱい走らせるところあるからいいね。