ついに! 俺、NSXに乗る!!

スポンサーリンク

9月某日、代休を取って箱根行ってきました。今回ご紹介する車は俺の憧れのクルマ…

NSXだ!

いつものように友人を巻き込んでのドライブですw

とりあえず車の写真をババッと載せます。

初期型C30Aエンジンの5MTです。パワステなしなのでステアリングは重いですが、多少攻めても問題なし。NSXって凄いのか!ってところですが、自分のZ32がいじっちゃっているので特段驚きはありませんでした。だけど、走行距離18万kmとは思わせない車体の剛性感、カッチリ感があり、とにかく安定しています。タイヤがRE71Rで、新しいタイヤだったからかもしれませんが少しも変な挙動を見せることなく限界をかいま見ることができせんでしたw

エンジンパワーは大したことないですが、Z32に比べると車体重量が軽いってのがコーナー、ブレーキングでとても感じられるので走っていて楽しいです。

本当はターンパイクと伊豆スカイラインを走るつもりでしたが、ターンパイクとお喋りに夢中になり伊豆スカイラインを走れませんでした。仕方なく芦ノ湖スカイラインを激走。

今回はここで時間切れ。6時間プランで2万ちょっとでレンタルできます。詳しくはこちら→fun2drive

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク