久々Zで全開走行~

スポンサーリンク

今日富士スピードウェイでトレド246・アドバンスオートの走行会があり、参加してきた。
そう、6月末は雨で走れず、8月は暑いのでサニーで参戦。GW以来まともにZで走っていなかったのでちゃんと走れるかかなり不安だった。
パドックにはレアであるパルサーVZ-R N1とサニーVZ-Rが別の走行会でいた。サニーVZ-Rは所沢ナンバーだったが、サニーVZ-Rって埼玉に多いのかな?
今回tuna氏の2分10秒切りを手助けするべく彼の前を走ることとなたのだが、自分が走れる気がしなかったので・・・
ドラミが終って車を所定の場所に並べようと車に乗り込みゴソゴソしていると見知らぬ方が「もしかしてtakakenさんですか?」と声をかけてきた。その方、ふるのおまるさんと言うからビックリ。世間は狭いですなw

今回のベストラップは2’07.182←動画
前半tuna氏と一緒に走ったが、自分が10秒切っていないので彼も10秒切りならず。
不安だった割にはすぐかっ飛ばして走れた。しかし、自己ベスト更新とはならなかった。まだミスしているところが多いので縮まると思うが、なにせ走行会なのでいつクリアラップが来るかわかならい。厳しいな~
さっさとSタイヤ履いて縮めるのもありだが、neovaがまだ山あるし。しばらくは現状仕様かな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふるのおまる より:

    しぶい車なんで
    すぐわかりましたよ!
    走行前の忙しい時に、突然お邪魔してすいませんでした。
    今度は、ゆっくりお話できれば、と思います。

    動画のほう、いつもコレ見て勉強させてもらってます。

  2. takaken より:

    Unknown
    声をかけて頂きありがとうございました。
    いや~驚きました!
    今度はぜひゆっくりと。
    ブレーキのタイミングをキッチリ計って走っていないのであまり参考にならないと思いますが・・
    イメージトレーニングの参考程度に使ってくださいw

  3. tuna より:

    おつかれした。
    どもー。お疲れ様でした。
    おかげさまで素晴らしいVTを出すことが出来ました。

    ところで、8週目ぐらいの動画でスープラ写ってない?
    帰ってからデジカメでプレビューしたらそのままフリーズして電源切ったらデータが壊れちゃってさー参ったよw
    もしあったらください。

  4. takaken より:

    おつかれ。
    8周目だと俺が前を走っていた可能性が・・・後日ビデオ見直して見ます。
    明日はサニーVZ-Rでジムカーナ。今月は忙しいな・・・