金かかるわ~

スポンサーリンク

とりあえず、サニーのガタガタ修理。
土曜日に作業となったが、Y.K氏から電話が
「ベアリング交換しても99%ガタ直らない」
とのこと。ハブも交換となりました。

この際だから5穴ハブに・・・とは思いませんw
プリメーラではやりたかったけど、サニーは最低限しかいじる気がしないので。
問題はベアリングがはまるところ。

わかるかな?右側が細くなっているでしょ。
ベアリングが暴れてハブが細くなってしまった模様。

修理後、初走行でなんと!
今まで知ってはいるが気にしないようにしていた異音が消えた・・・
車高長を組んだとき、フロントからコトコト音がしていたのだが、それが消えたのだ。
と考えると、買ったときから壊れていたのかもしれない。
買ってから5万kmほど走りましたが何か?

しかし直したら車がすごくシャッキリ動くようになった。
コーナーもブレーキングも実に明快で気持ち良い。

話題は日曜日の走行会。
前日にY.K氏にブレーキ時にすごい振動があることを伝えると、ブレーキパッドの性では?ということで、現地でパッドを少しヤスリで削ることになった。

それで走行するも、症状は改善せず。
でも気にせず周回していった。

結果、best 2’06.933

予想に反し2度目の6秒台となった。
ブレーキがまともにコントロールできないので6秒出ているという感覚はなし・・・
2度目のマグレか? 条件が揃えば6秒台は出るものなのか・・・

たしかに今回は気温が低く、参加台数が少なかったので非常に条件が良かった。

終わってからブレーキによる振動の原因を探るためまずハブをチェック。
Y.K先生に見てもらうが、異常ないようだ。
そのとき、若干ブレーキローターにジャダーが出ていることが判明。
これが怪しいのでまず、こいつをどうにかする方向に決定。
RDDのローター高いんだよな~
ENDLESSにするか?
駄目もとでDIXCELにするか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク