中古のタービン買っちった・・・
ボーダーのZ32用N1タービンキット。
ターボ本体はBNR34のN1タービン。
容量はHKSのGT-SSと同じくらいで500psオーバーという代物。
ガスケット以外は欠品は無いらしいが、部品点数が結構多いのでまだ全部見ていないw
さて、兄貴がNew Carでやってきました。(顔に妻夫を合成したが・・・イマイチ?)
これインプレッサGT
STiじゃねぇのかって?
STiと違ってインタークーラーがサイドフローっていうんだっけ?
横流しになってます。新車はエンジンルームが綺麗だね。
STiを選ばなかった理由は、まず価格が100万高い。あと、圧縮比がSTiは8.0、GTは9.4と全然違う。これにより燃費が全然ちがうとのこと。
兄貴は180SXでブーストアップすらせずに乗っていたので、パワーは特にいらないのかな?
それはさて置き、なんと、納車2日目の今日。いきなり後ろ突っ込まれたとのこと・・・
後ろの写真はあえて撮っていません・・・
停止状態で後ろからぶつけられただそうで、これから即ディーラーに行くとかえって行きました。
忍びねぇ~
コメント
ツッコミ、他
1.×STi→○STI
2005年くらいに変更。
詳しくは↓を参照。
http://www.subaru-sti.co.jp/news/news050004.html
2.×サイドフロー→○クロスフロー
ちなみに縦に流れるのはダウンフロー。
ラジエーターでも同じ。
妻夫?写真が小さくて全然わからん・・・
このエンジン、結構関わってたから思い入れもあるんだな。(現STIも関わってたけど、変更点が少ないw)
ターボ買ったんか~
アクチュエーターはHKSの強化?
突っ込まれたのはお前だ!
え~STIだったんだ・・・
クロスフローでいいんだ。俺のラジエタークロスフローだぜ。
インプは妻夫きだら・・・
アクチュエーターHKSのが付いてるね。変にブーストあげられてると困るんだけどw
一応1.1kで使っていたらしいが・・・
ところで、そのインプでサーキット走る気あるの?
ニュースリリース見ると・・・
昔はSTiだったのが、↑のフォレスターSTIから「STI」に変わってる。
http://www.fhi.co.jp/outline/pressrelease/car.html
個人ブログとか見ると、未だに浸透してないっぽいw<STI
ラジエーター、クロスフローなのか。珍しいな。
よっぽど、開口面積が取れなくて、冷えなかったんだろうなw
(冷却性能は、クロスフローの方が良。通水抵抗はダウンフローの方が良。)
調整できるのでは?<強化アクチュエーター
しかも、ブーストがびしっと立ち上がるとか何とか。
走るかって?そりゃもちろん!・・・
ま、まずは慣らしを終わらせてからだな。
(何か、180SXより燃費悪い気がするw)
しっかし、下の写真を見ると、インタークーラー小さっ!
じゃあ走ろうか。
走る気があるなら良かった。
燃費悪いの?
180SXより悪いってことは無いでしょw
インタークーラーが小さく見えるのはレンズのせい?
まだ慣らしなので
各部品のすり合わせが出来ていないから、燃費も悪い・・・と思ってる。
インタークーラーはSTIと比べるとものすごく小さいww
http://www.subaru.jp/wrxsti/5dr/index.html#/performance/subaruboxer/engine/
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Subaru_EJ20_Twin_Scroll_Turbo_Engine.png
まぁ、当然か。