ワニ口クリップ

スポンサーリンク

週末の走行会、雨降りそ~
で、間に合わないけどメータ作りの話。日曜に回路をちゃっちゃと作ってだいぶ前にプログラムを書き込んだマイコンを乗せてテストした。うごかねー
そいで今日、マイコンの書き込みをしなおしてテストしようと思ったが、車から電源を供給するようにしか作っていないので家の中でテストできない。そこで1ヶ月ほど前にダイソーで買ったワニ口クリップを使うことにした。ワニ口クリップとは理科の実験、水の電気分解をするときH管の炭素棒の端子に電源を接続するアレである。って逆にわかんねーか・・・ でもなんでこんなもん100円ショップで売るかね。買う奴の顔が見てみたい。(笑↓

車のカプラにはめ込む端子にワニ口で電源供給↓

とりあえずオープニング画面が出てきた。こないだテストしたときはどうやら違うプログラムが書き込まれていたようだ。プログラムは16×2のLCD用。今回の液晶は20×4。平日にプログラム作れば走行会に間に合うかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク