雨の走行会

スポンサーリンク


2月26日日曜、トレド246主催の走行会で富士スピードウエイを走ってきました。
今回、改装後初のタイム計測となったのですが、生憎の雨。参加車両を交代交代でピットインさせてゼッケン貼り、飛散防止を行い、走行となりました。
慣熟走行を終えスタート。ヘヤピンを立ち上がり300Rに入ろうとしたところで前でJZA80が大回転~
そしてTOPに躍り出た私は新品タイヤのバリ山仕様で次の周オールクリアでBEST Time2’46.599を記録(43台中12位)。その後スピンしかかったり適当に走っていると赤旗→走行会中断。理由は天候不良のため。
結局そのまま走行会中止となり、9周で走行終了~
ストレートで150km/hを超えた辺りから気のせいか?ハイドロか?で車がふわふわする状態。200km/h近いと雨がはじかず前が見えない~ 視界もかなり悪かったですが、新品タイヤだったので中速セクションはまるでドライのようにグリップしてました。
そのうち(週末)HP更新予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひろりん より:

    いや~ものすごいパワー
    早速、サーキットのムービー見せてもらいました。
    まず、Zのマフラー良い音をしてますね~ものすごく憧れます。
    サーキットをこんな風に走れるとは羨ましいです。自分の家の近くに三井サーキットってところがありますが、そこはジムカーナやドリフト族ばっかりで、そんなに長くないので走った気になれそうにないです。この際、大分のオートポリスまで行って走ろうかなと思ったりもします。サーキットデビューした時は…助言が貰えればうれしいです。
    で、完璧に自分の話になってしまいましたが、話を戻して…
    雨の日の視界はものすごく悪そうですね。ビデオカメラで見ていてこんなに悪いのだから、運転しているときはもっと酷いものだろうと感じました。そして急に何かが変わったと思いもう一度再生してみると…ワ…ワイパーが早くなった?!とか一人でうけてたり…
    最後のストレートでは、FCが消え黒いFC(?)みたいなものが消え、GTO(?)みたいなものが消え…まさにごぼう抜きこ超え鯉幟状態ですね、このパワーには正直吃驚しました。
    あと気になるものといえば…ムービーとは関係ないけど走行会の中の内容のページでTOPの写真の右上のほうに写っている青い車?…街中でも結構気にしますからね…ライバル意識(?)

  2. takaken より:

    パワーじゃ無かったりします
    見ちゃいましたかMOVE。
    ストレートのブッちぎり!あれですが、実は皆さんが踏んでないだけなんです・・・
    その証拠に抜いた車、カマロ→コルベット→カマロ→フェラーリですから(笑
    アメ車は抜くことはありますが、V12のフェラーリには直線絶対勝てませ~ん
    青い車ですか。私が行く走行会ではなぜかエボ見ないです。今回もインプは3台来てました。
    私的にサーキットは180km/hは超えたいです。筑波だと最高速度あんまし出ないんで緊張感ないですね~
    オートポリス、いいじゃないですか。行っちゃってくださいよ。サーキットは社外ブレーキパッドと水温計ついてれば普通に走れます。逆にパッドと水温計は無いとやばいです。
    そうそう、マフラーの音。根本的な音質はエンジンの気筒数と点火で決まります。5気筒以上になると同時に2気筒点火されるので音がハモるんです。V8のシングルプレーン(フェラーリ)だと直4エンジンを2機同時に回したようになるのでエエ音が出るんデス。
    そこで?ひろりんさんのお友達にFTOの方いらっしゃいますよね?あの車エキマニから変えてやるとエエ音しまっせ~おすすめです。サウンドはNAにターボは勝てないですね。
    ハモりは無いですが直4ターボでも等長エキマニ入れれば4気筒のいい音になりますよ。

  3. ひろりん より:

    サーキットは色んな車が走ってますねぇ~
    まさかサーキットをフェラーリなどが走っているとは非常に吃驚しました。
    エボを見ないのは…たぶん人気がインプに比べて低いから(?)かな
    しかし、サーキットを一人で爆走しましてもねぇ~なんというか…知り合いいないと寂しいし…
    それにブレーキは絶対にひつようとして…油温計はいらないのですか?意外と油温が上がりそうで怖いんで…

  4. takaken より:

    Unknown

    私が行く走行会は少し特殊なんで、アメ車がメインで他にも外車が結構います。
    知り合いですか。サーキットだからといってATでも走れますから、適当な人(車)を捕まえて行きましょうよ!なんつって
    油温計は私、つけていません。私の周りにも付けている人いないですね。ターボは油温上がりやすいですからね。でもエンジンがノーマルなら水温と油温のバランスは取れているはずですから問題ないでしょう。ですがターボでしたら3~4000kmでのオイル交換が前提ですよ。