忍びない

スポンサーリンク


中古のタービン買っちった・・・
ボーダーのZ32用N1タービンキット。
ターボ本体はBNR34のN1タービン。
容量はHKSのGT-SSと同じくらいで500psオーバーという代物。

ガスケット以外は欠品は無いらしいが、部品点数が結構多いのでまだ全部見ていないw

さて、兄貴がNew Carでやってきました。(顔に妻夫を合成したが・・・イマイチ?)

これインプレッサGT
STiじゃねぇのかって?

STiと違ってインタークーラーがサイドフローっていうんだっけ?
横流しになってます。新車はエンジンルームが綺麗だね。

STiを選ばなかった理由は、まず価格が100万高い。あと、圧縮比がSTiは8.0、GTは9.4と全然違う。これにより燃費が全然ちがうとのこと。
兄貴は180SXでブーストアップすらせずに乗っていたので、パワーは特にいらないのかな?

それはさて置き、なんと、納車2日目の今日。いきなり後ろ突っ込まれたとのこと・・・
後ろの写真はあえて撮っていません・・・

停止状態で後ろからぶつけられただそうで、これから即ディーラーに行くとかえって行きました。
忍びねぇ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    ツッコミ、他
    1.×STi→○STI
    2005年くらいに変更。
    詳しくは↓を参照。
    http://www.subaru-sti.co.jp/news/news050004.html

    2.×サイドフロー→○クロスフロー
    ちなみに縦に流れるのはダウンフロー。
    ラジエーターでも同じ。

    妻夫?写真が小さくて全然わからん・・・

    このエンジン、結構関わってたから思い入れもあるんだな。(現STIも関わってたけど、変更点が少ないw)

    ターボ買ったんか~
    アクチュエーターはHKSの強化?

  2. takaken より:

    突っ込まれたのはお前だ!
    え~STIだったんだ・・・

    クロスフローでいいんだ。俺のラジエタークロスフローだぜ。

    インプは妻夫きだら・・・

    アクチュエーターHKSのが付いてるね。変にブーストあげられてると困るんだけどw
    一応1.1kで使っていたらしいが・・・

    ところで、そのインプでサーキット走る気あるの?

  3. 160SX より:

    ニュースリリース見ると・・・
    昔はSTiだったのが、↑のフォレスターSTIから「STI」に変わってる。
    http://www.fhi.co.jp/outline/pressrelease/car.html
    個人ブログとか見ると、未だに浸透してないっぽいw<STI

    ラジエーター、クロスフローなのか。珍しいな。
    よっぽど、開口面積が取れなくて、冷えなかったんだろうなw
    (冷却性能は、クロスフローの方が良。通水抵抗はダウンフローの方が良。)

    調整できるのでは?<強化アクチュエーター
    しかも、ブーストがびしっと立ち上がるとか何とか。

    走るかって?そりゃもちろん!・・・
    ま、まずは慣らしを終わらせてからだな。
    (何か、180SXより燃費悪い気がするw)

    しっかし、下の写真を見ると、インタークーラー小さっ!

  4. takaken より:

    じゃあ走ろうか。
    走る気があるなら良かった。

    燃費悪いの?
    180SXより悪いってことは無いでしょw

    インタークーラーが小さく見えるのはレンズのせい?

  5. 160SX より:

    まだ慣らしなので
    各部品のすり合わせが出来ていないから、燃費も悪い・・・と思ってる。

    インタークーラーはSTIと比べるとものすごく小さいww
    http://www.subaru.jp/wrxsti/5dr/index.html#/performance/subaruboxer/engine/
    http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Subaru_EJ20_Twin_Scroll_Turbo_Engine.png

    まぁ、当然か。