直らんのだ、エンジンの異音。
カムとラッシュアジャスター交換まで話が進んだ関係で、いっその事近々やろうとしていたパワーアップ計画を前倒しすることにした。
さて、タービンとインタークーラーを調達してあるが、何を交換するか。
まず、カムは純正より社外の方が安いのでどうせなら社外を。
ラッシュアジャスター(HLA)はソリッドにして・・・なんてのは金がないのでそれはせず、純正のHLAを使う。
ではこれから調達するものですが、
カム:東名パワード ポンカム
ヘッドガスケット:東名パワード
スポーツ触媒:サード
マフラー:JIC spartan505S TWIN Type
インジェクタ:nismo 555cc
燃料ポンプ:未定
そんなところか。
あとはDジェトロ化をHKSVproでやってもらうつもり。
ざっくり計算したがかなりの金額となる。
なにせヘッドガスケット交換はエンジンO/Hと工賃がほとんど変わらない・・・
ということで、しばらくZ32には眠ってもらうことに・・・
コメント
乗り換えるなら…nsx?
金額的に自分が改造した交換費用以上にかかりそうで…
しかし、これが完成した時は面白い車になりそうですね
資金繰り頑張ってください。
僕NSX大好き~
貯金を頭金にしてNSX買え!
って言われたけど、まだターボに未練があるので・・・
いや、しかし車仕上げるのって時間がかかる。とにかく金が追付かないよ~
VG30はメーターに予兆が現れないでエンジンが逝くらしい。500psくらいでも簡単に壊れるとか。なにより水と油の回りがわるいそうで・・・
FSW、2分切りをめざしてがんばります!
Unknown
ほほ~~~~
2分切り!!
大きく出たねwww
俺よりも、O氏を敵に廻した事を後悔しないように
がはははっは
たのみますわw
逆に、2分切れる車にしてくださいw
でも予算は据え置きで~