乗り換えも考える状況だ

スポンサーリンク

直らんのだ、エンジンの異音。

カムとラッシュアジャスター交換まで話が進んだ関係で、いっその事近々やろうとしていたパワーアップ計画を前倒しすることにした。

さて、タービンとインタークーラーを調達してあるが、何を交換するか。

まず、カムは純正より社外の方が安いのでどうせなら社外を。
ラッシュアジャスター(HLA)はソリッドにして・・・なんてのは金がないのでそれはせず、純正のHLAを使う。

ではこれから調達するものですが、

カム:東名パワード ポンカム
ヘッドガスケット:東名パワード
スポーツ触媒:サード
マフラー:JIC spartan505S TWIN Type
インジェクタ:nismo 555cc
燃料ポンプ:未定

そんなところか。
あとはDジェトロ化をHKSVproでやってもらうつもり。

ざっくり計算したがかなりの金額となる。
なにせヘッドガスケット交換はエンジンO/Hと工賃がほとんど変わらない・・・

ということで、しばらくZ32には眠ってもらうことに・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    乗り換えるなら…nsx?
    金額的に自分が改造した交換費用以上にかかりそうで…
    しかし、これが完成した時は面白い車になりそうですね
    資金繰り頑張ってください。

  2. takaken より:

    僕NSX大好き~
    貯金を頭金にしてNSX買え!
    って言われたけど、まだターボに未練があるので・・・

    いや、しかし車仕上げるのって時間がかかる。とにかく金が追付かないよ~

    VG30はメーターに予兆が現れないでエンジンが逝くらしい。500psくらいでも簡単に壊れるとか。なにより水と油の回りがわるいそうで・・・

    FSW、2分切りをめざしてがんばります!

  3. 担当整備士 より:

    Unknown
    ほほ~~~~

    2分切り!!

    大きく出たねwww

    俺よりも、O氏を敵に廻した事を後悔しないように

    がはははっは

  4. takaken より:

    たのみますわw
    逆に、2分切れる車にしてくださいw

    でも予算は据え置きで~