なんぎよのぅ~

スポンサーリンク

サニーVZ-Rはリアスピーカーがありません。

最近リアシートに人を乗せる機会が多々あり、少々苦情を受けています。そこでリアスピーカー投入の検討に入りました。

車両にはリアスピーカーを取り付ける孔はあいていて、そこにハーネスも来ているのです。で、秋葉にスピーカーを買いに行ったのですが、目的のものが無かったので買わなかった。

で、とりあえずちゃんと付けられるのかシミュレートしてみた。

リアシートを外して、リアトレーを外そうとするも、外れず・・・

リアトレーにスピーカーの孔をあけなきゃいけないのだが、外れないので非常にやりにくいな・・・

これは戻して、今度はリアスピーカーのハーネスとオーディオを繋ぐ作業を。

JB15の時代だと、リアスピーカーのハーネスは別個になっていて、6ピンコネクターになってます。そいつをぶった切ってギボシをつければいいと思っていのですが。。。。

コネクタが無い!

前に見たときはあったと思ったんですが、ないし。しゃあないので、オーディオからケーブルを引きなおすしかない。リアスピーカー取り付け孔付近のコネクタは飾りか・・・

この時点で思ったのが、普通の16または17cmスピーカーをつかうより、ボックスタイプのものを買ったほうが取りつけ楽だな・・・と。

そして、オーディオから線を延長したものの、長さが足りず、リアの足元くらいまでしか延長できず・・・

ということで、ボックスタイプの安いのを買いますか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    ボックスタイプといえば
    SONIC DESIGNしか無いよね。
    http://www.sonic-design.co.jp/
    相当良いらしいぞ。

  2. takaken より:

    ん~にゃ
    こういうのじゃなくて、180SXのリアについていたような奴にする…
    ってか、買ったw
    近日公開w