カーフィルム施工の巻

スポンサーリンク

プライバシー保護と、これからの季節に備えてアコードにカーフィルムを貼ることにしました。
普通のスモークか、反射タイプか迷った結果、やはり反射タイプの方が夏場は良いかと。見た目的にはスモークが良いんだけどねf^_^;)

リアサイド用に1500x500mm、リア用に5000x200mmを購入。あと、付属のヘラじゃ上手くいかないとの情報があったので、ヘラを購入。

中性洗剤で石鹸水を作って霧吹きにチャージ。車の外側で型取りをして、内側を綺麗にして貼っていきました。車内が石鹸水でベチャベチャになるので、雑巾で拭きつつ作業。
リアガラスは、下の方が手が入らないので、一番下は貼らないことにしました。


ぱっと見は良い感じですが、結構気泡とたけのこが生えていますf^_^;)


自分的には満足。やっていくうちにだんだん上手くなったw
石鹸水を豪快に何度も吹き付けて、買ったヘラで丁寧に中心から石鹸水と気泡を押し出していけば良いようです。
この勢いでZ32もやりたくなりました(^-^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク