キセキ食堂チャレンジ【岩槻編】

スポンサーリンク

今まで上尾店でキセキ定食を食べるべく朝からキセキ食堂に向かうも22敗の成績と食べることが出来ていない。

そして上尾店は岩槻店開店に伴いしばらく休業となっていた。(2019/10/1より上尾店再開)
私は上尾より岩槻の方が近い。9月某日、久々の平日休みを利用してキセキ食堂チャレンジをすることに。

三度目の正直をと前回より約1時間早い7:30 キセキ食堂到着。なんと駐車場0台、1番乗りであった。余裕をこいてゆっくり支度。

7:45 ベンチで開店まで待つことに。

8:00 2番目の人が駐車場イン。

8:19 店主到着。2番の人が並ぶ。

8:34 3人目現る。

9:08 3名ほど並ぶ。

9:16 2名到着

9:17 1名到着

9:28 1名到着

9:30 1名到着

9:35 気がつけば15名ほどの行列に。ここで駐車場埋まった。

10:00 開店。

券売機で食券を購入する。家族3人でキセキカツカレー定食。キセキカツ定食。お子様カツ定食。お持ち帰りの一口カツを4つ購入。

少し待つと待望のキセキ現る!

カツに近づいて写真をパシャリ。

あれ、この程度の厚さだっけ?

と少し疑問に思ったが、何枚か写真を撮って食べ始めた。

お子様カツ定食

たしかに柔らかくて美味しい。どこかで食べた事のあるような肉質と味。思い出せないけど知らない味ではなかった。思いのほかボリュームがあり、満足して

11:07 帰宅

家に帰ってお持ち帰りのカツを眺めながら冷静になり改めて肉の厚さが気になった。

そもそも、自分がキセキに惹かれたのは3cmを超えるとも言われる分厚い肉のカツだ。インターネットを検索してキセキの画像を探した。

全然違う上尾店で提供されていたカツは3cmほどあるように見受けられる。

俺の食べたかったカツはどこへ行ってしまったのだろうかもしかしたらもう食べる事のできないメニューになってしまったのではないかと思いショック

そして2019/10/1より上尾店が再開した。しかし上キセキステーキのみの提供とのこと。

上尾店が再開してからキセキステーキを食べた人のTwitterを見つけた。

肉が以前同様分厚いではないか!

カツじゃなくても良い!

上尾に行くしかない!

coming soon…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク