敗因は

スポンサーリンク

久々に走りに行った。しかもプリメーラで。
と言うのもtuna氏がアリオンとかいう1.8LのAT車で挑戦状を叩きつけて来たからである。
とりあえず現地入りしてtuna氏とおしゃべり。結構走っている車がいた。今考えてみると金曜の夜なのにすごい多かったな。取締りが厳しくかなり減ったのだが、今は復活しつつあるのか?
それからアリオンの実力を拝見。タイヤがノーマルなのでブレーキ、コーナーはま、言うまでも無くプリメーラの勝ち~
しかし、ストレート。立ち上がりから全開にしているのに若干置いていかれてる気が・・・
9.5万km越えの2Lエンジン+10年前のAT < 新車1.8L AT なのかな~

久々にプリメーラで走ってみたら、Z32より時より優れるところがチラチラ見え隠れする。
ステアリングを切り込む瞬間、立ち上がりの理想ラインへの追従性・・・
HP10が発売当時評価されたのもわかる気がした。
途中、民家?に突っ込んでいる180SXがいたが、他に問題は無く、相手がアリオンだったので軽く流す程度で走れて楽しかった。その帰り
早く帰りたいので飛ばしていると、S14に眼を付けられた。一緒にかっ飛ばしているとオデッセイが絡んできた。そして3台がつるんで帰り道最大の山場、最高速ゾーンへ。S14がポールポジションからスタート。スタートの縺れにはまりオデッセイに前に出られた。そこからついていくが加速が互角・・・
まずい、このままではリミッターが・・・
そう、Z32にメーターを移植してしまったのでプリメーラーはその点ノーマル。
リミッターに到達し、ぴょこたんぴょこたん・・・
高速コーナーで追いつくがすでに遅し、バックマーカーに行く手をさえぎられ終了~
Zなら、Zなら・・・ =○)゜д´)・゜ドカッ
気持ちだけで何がいった出来るって言うんだ~~?

※実話をもとにしたフィクションです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown
    どもども。乙カレ~。

     帰りは俺も飛ばしてたけど、どっからどう見ても普通のドノーマルアリオンだったからダレも絡んでくれなかった。

     エボとかロドスタとかレガシとかいたのに・・・。

    やはりプリメラはかっこよかった。

    速いし。車高低いし。白いし。

    懐かしの走りだったよ。

    追いかけていて涙が・・・・・嘘だけどね。

     ちょろ~んとアリオンいじろうかな。(親の車だが)

     とりあえずタイヤとホイールとブレーキパッド。

     20万弱ぐらいかな。

     で、あえてマフラーは交換せずにシートをセミバケに・・・・なんてね。

  2. takaken より:

    Unknown
    あえて外見フルノーマル、タイヤ+ブレーキ+足+シートは?

    もしくはプリメーラみたいに流用格安見た目チューン~

  3. ☆ひろりん より:

    Unknown
    あえてGTウイングとかどうでしょう?

  4. tuna より:

    Unknown
    >プリメラみたいに・・・

     格安正統派見た目と行きたい所だけど

     いかんせんコイツもパーツが少なくって。

     MR-Sの社外スーチャー載せて・・・

     とか考えてたんだけど、やっぱNAがいい!

     足回りもTRDしか出てないし。(10万)

    >あえてGT・・・

     それは150%ありえませんね。

     外見を大幅に変えると維持費が自分に回ってきそう。

  5. takaken より:

    最速プラン
    取りあえず4AG5バルブ改1.8Lの4スロ。お好みにあわせてNOS。MTはもちAE111の6速。足は適当にテインのオーダーシートに書けばいい。軽量化は必要ないけどフロントフェンダーはブリスターで245-17-45くらいのA048をぶち込む。Fブレーキはロータスブレンボ、Rはディスクに変更(要国土交通省に書類提出)。
    外装はフロントに軽くカナード、リヤJTCCウィング。
    このくらいやれば富士で2分フラットいけるよ。

  6. tuna より:

    Unknown
    ・・・マテ。

     話し飛びすぎだから!

     それにダレがアレで富士を2分フラットで走りたいといった!?

     そりゃその私用をプリメラにやりたいのは分かるよ。しかし、もうちょっと現実を見ようよ(泣

  7. takaken より:

    一番安くて速い車の作り方。
    そうか、Sタイヤ履けばそれだけで速いもんね。

    それで行こう~

  8. HR34 より:

    Unknown
    お久しぶりです。

    民家に突っ込んでいた180SXなら、私も観ましたよw

    民家の人・・・かなり怒ってましたよ。

    最近、ちょくちょく2○9のサンクスに居ます(爆

  9. takaken より:

    一年以上ぶりですよね?
    これはこれはお久しぶりです。

    300-1はずっと行ってませんでした。Zがずっと不調なのでストリートをあまり攻める気がしない・・・

    突っ込んだ180SXの運転手がいなかった様に見えたのですが気のせいでしょうか?一瞬駐車しているように見えたし(笑

    でも次に通ったらパトカーいたから納得!みたいな。

    ところで一年以上経ちますが、車はなにかいじりました?

  10. hR34 より:

    2○9での出来事
    こんばんは!覚えていてくれてうれしいです♪

    Z不調なんですか・・・ということはプリメーラが現在のメインですか?

    突っ込んだ180sxの運転手は民家の方に強制的に連行されて、マジェスタに乗せられて、どこかに消えて行きましたよ。多分、運転手の実家かなんかに行ったんでしょう。相当の額を請求されると思います。

    いじった個所ですか?ん~ん

    ニスモのカッパ-ミックス、BBSのオフセット+15 16インチホイール装着、ECR33リアスタビ流用、

    25GT-T用のシフトレバー装着、フロントバンパーを日産純正OPのアルティアバンパー、ダイレクトイグニッションコイル交換、ニスモのS-TUNE(ECR33用)装着、ブリッツのNUR SPECマフラー、HIDキット装着、このくらいですかね。

    エンジンは諸事情によりいじれません。

  11. takaken より:

    ヤクザ?
    覚えてますよ。迷惑メール以外に滅多にメール来ないんで・・・

    しかしマジェスタで連れ去り!

    いくらなんでもやり過ぎだな。普通警察呼ぶだろ~

    拉致監禁で逆に訴えられるぞ。しかし、あまり大事を起こされると取締りが厳しくなるな。

    結構いじりましたね。カッパーミックスいいな~ Z32のノーマルクラッチ、フィーリングが最悪なので早く変えたい・・・

    純正エアロか、僕好みだ。マフラーは爆音系ですね。直6のNAっていい音しそう。

    エンジンはいじれませんか。じゃいじらないでRB26DETT載せましょう~

    タイヤは何ですか?(←ここ重要)

  12. hr34 より:

    こんばんは♪
    警察来た後に連れ去って行きましたから、多分大丈夫でしょう。

    今日も29○で横転している車が居ましたよ。

    パトカーが5台体勢で検問してましたし・・・。

    カッパ-ミックスは今までのパーツの中で一番高価なものなので、大事にいたわりながら乗ってます。

    ノーマルは7万㌔ぐらいから、違和感を感じるようになりました。

    マフラーは静かですよ。

    音なら誰にも負けませんよ。速くないのに音だけいいこんな車ですが、なかなかいいです。

    タイヤはいいやつ入れてませんよ・・・。

    一応、FALKEN 326とかいう安いタイヤ入れてます。ネオバとかRE01-Rじゃなくてすいません。

    URLで仕様をご確認ください♪

  13. takaken より:

    走ってますな~
    検問か~

    あそこの警察、怒らすとヤバいですよ。前、パトカー2台で挟み撃ちにしているの見ちゃいましたよ・・・

    流石にエンジン回さずに忍び足で帰りました。

    クラッチ、私もカッパーミックス狙ってます。兄貴がカッパーミックス使っていて、たまに運転しますがなかなか○。でもZ32はツインだからどうなんだろう~

    NURって爆音じゃないんですか?前にFDで使っている友人(NIT情報)がいて、かなり爆音でしたので・・・

    音量より音質ですよね~ やはり多気等はいい音がする。NAはなおよし!って、NAでしたよね?

    グリップならタイヤはいいものを。HIグリップじゃないとついていけないでしょ?

    ?URLどこですか?プリーズURL!

  14. HR34 より:

    Unknown
    12月中旬に一斉検問やるらしいので、気をつけた方がいいと思います。

    車検対応品つけてるからというよりも、来た回数をカウントされているみたいです。ナンバーもどこかしらで、めもられていると思うので、行かないことをおすすめします。

    NUR若干爆音ですね・・・。諸事情によりノーマルに戻します。NAサラウンドだけは良いんですけどね♪

    URLに禁止なんとかが含まれていますということで、

    投稿できませんでした。

    みんカラでHR34でサーチしてください。

  15. takaken より:

    拝見しますた
    Z32になってからも半年ほどかよっていましたがやはり重量級にはキツイ・・・

    F50ブレーキキットを入れてからコーナー進入が悪路だとABS発動で何度か怖い目にあいましたよ。それと追い討ちをかけるように不具合が発生しまして行かなくなりました。まぁもともと最高速が好きで大排気量車を選んだので、R2○9はそれまでの繋ぎのつもりでしたし、半年でフロントパッドなくなりましたし・・・

    そんなわけで行かないんで大丈夫です。

    某サンクスでなんかあったみたいですね?マフラーノーマルですか・・・ ノーマルでも回して走ればやっぱりうるさいですよ(笑 スピードを出せばロードノイズも。残念ながら走っている以上迷惑をかけないことは不可能ですね・・・

    しかしあの店はいやだな。通い始めたころ、常連さんの走り屋が何故あそこではなくその先でUターン、又は待機しているのか不思議だったんですが・・・

    事故車に対する対応等など、走り屋以外にも厳しい店です。あの店があるせいで走り屋が多いいのですがね。事実、今はやっていませんが一時期、週末夜間駐車場縮小で車の走り屋は相当減ったのに。バイクは増えましたが・・・

    アルティアのバンパーいいですね。純正系は飽きが来ないから良い。ブレーキはやらないのですか?

    筑波山には最近行ってないんですか?あと、サーキットは走らないの?

  16. hr34 より:

    NAなりに頑張いるのですが♪
    2○9はスポットとしてかなり派手に荒らされましたからね。コンビニの数も少ないので、仕方なくあそこに停めていたのですが。。。

    Uターンする理由なんですが、FC乗っている主の方に聞いたら、サンクスの先でタイヤを暖めて一旦止まって、グローブ装着してUターンして全開走行するみたいです。

    サンクスのオーナーさんが、自治会に参加しているとかで、走り屋系の車には滅法厳しいですね。

    逆に店長さんは走り屋系の方に親しまれているみたいですね。

    ノーマルのマフラーにしたら、逆に早くなった気がするのですが・・・orz抜けすぎていたのかもしれません。

    アルティアバンパーいいですか!ありがとうございます☆

    ブレーキはパット交換するくらいですかね。

    筑波山は、けっこう前まで行っていたんですけど、友人が一台廃車にしているので、この時期はちょっと危険かなぁ~と

    社会人になったら、サーキットでTAとかしてみたいですね。本庄サーキットなら、ペースカーと一緒に走りましたけど♪あれは、走ったというより、見学しに行ったと言ったほういいですね。

  17. takaken より:

    NAの方が楽しく走れる
    2○9に着く頃には十分温まってますよ。途中、最高速ステージで車も自分も暖めてます(笑

    でもサンクスの前は飛ばさない方が良いですよ。出入り口で事故ありましたし。2○9は友達2人が潰しています。そういえばその時サンクスまで牽引したら「朝オーナーが来る前にどうにかして」って言われましたよ。

    この時期雪降るとすぐ積もって結構危ない。初めはプリメーラでFR車を蹴散らして良い気分になっていたが、帰り下り坂で20km/h位なのにロックして生きた心地がしなかった・・・

    パワーはマフラーのせいだけじゃないかも。最高速やればパワーの差が分かりますよ。私のZは気温、水温の違いで約10km/h程変わってきます。

    サーキットは年4~5回、同じ主催者の走行会で走っているだけです。でも毎回何かしらパーツ変更していけるのでまあいいかな~

    本庄みたいなミニサーキットはどうも走る気になれない。どうやら自分はスピード狂らしい・・・