おかえりなさい。

スポンサーリンク


エンジン換装完了。
↓今回追加されたアフターパーツ
nismo:スーパーカッパーミックスツインクラッチ
トラスト:オイルクーラーSTD
トラスト:プロフェックB spec2 ブーコン
デフィ:ブースト計
デフィ:油圧計
デフィ:Link Display(水温・油温)

エンジン載せ替えても何もしないのでは寂しい。
O/Cは入れることは決めていたが、つけたところで普段実感が無いのでつまらない。
そこで不満のあったクラッチを同時に交換した。
ブーコンは始め付ける気が無かったが、いずれブーストUPするなら今つけたら?と言うことでフルコン入れる気は無いので、特に機能の無いプロフェックB。
現在慣らし中につきブースト禁止令!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    どうなの?
    退院おめ~~Z32kun

    ツインプレートクラッチはどうですかい?

    来週の3連休で1200kmぐらい走っちゃいなよw

    一日1タンクペース!!

    あ、通勤車輌にしてしまえば楽か!

    プリメが故障中だし丁度よくない?

  2. takaken より:

    微妙
    ツインなのにツインの音が鳴らない・・・残念。

    特性はノーマルに近いが、半クラの範囲が元から少なかったのにもっと少なく・・・厳し~

    クラッチとエンジンのダブル慣らしは結構面どいぞ~

    でも地道にコツコツやりますよ。

  3. ☆ひろりん より:

    Unknown
    退院おめでとうございま~す

    TOPの写真で見る限りコクピットが凄いことになってますね

  4. tuna より:

    そっかー
    センタープレートのカラカラ音はならないのか。

    マイナーな音好きのtakakenにとっては不満だねw

     俺のなんかアイドリング中も違う音が出てるけどどこか悪いのかね~取り付け方とか・・・。

     河童ーミックスは半クラがつらいんだね。

    180もそうだったけどもしかしてそれ以上?

  5. 160SX より:

    カッパーユーザーですが。
    半クラ、別に辛くないよ??

    辛いと思ったのは、単純に慣れて無いからじゃないかな??>tuna

    メタルだと、ホントにつらい。。

    ってか、俺まだ新エンジン見てない。。

  6. tuna より:

    メタルはだってそんなに・・
     メタルは全然つらくないよ。というのもHKSの機構のせいなんでしょうけど。

     いずれにしても、慣れだよねw

     でも180の河童ーを使ってみた最初の印象は「軽トラ並みに半クラが狭い」だったような。車種にもよるんでしょうけど、半クラって狭くなりました?フライホイール軽くなってます?

  7. takaken より:

    etc.
    凄いでしょ。今まで適当に付けていて、何時かちゃんと配置しようと思っていたんですけど。結局プロの手で・・・ >☆ひろりん

    君のクラッチは交換してから半クラ増えたの?普通メタルが一番きついよ。nismoのメタルは半クラ皆無らしい・・・ >tuna

    Z32は機構的に問題がある気がする・・・

    俺の中では兄貴の180SXが一番しっくり来る。

  8. tuna より:

    メタルなのかな・・・
     そんなにきついんだー。

     ペダルの踏力が軽くなって半クラし易くなった。

    メタルで半クラすると減りが激しいとか聞いたから出来るだけ半クラを使わないようにしてる。

     関係ないけど、普通二輪免許とヤマハDS250欲っしー。今もスープラに乗って欲しい衝動を抑えてきた!