TWIN RING MOTEGI de 走行会

スポンサーリンク

茂木まで時間がかかると予測。なのに富士行くより遅く家を出る。
常磐道の守谷PAでtunaと合流。茂木へ向かう。
何だかんだで1時間早く現地に着いた。
するとコースをGT-Rが走っている!
ベストモータリングがロケをやっていたようで、国内の有名ドライバーが5人?きていた。(土屋、飯田、井出、木下、服部)
車はR35GT-R、911ターボ、イクシージS、ムルシェアラゴ、ガヤルド、インプレッサがあった。

で、今回誘っていただいた兄貴の180SXつながりの方と合流。
今回の走行会はその人がいじっているショップ「ガレージ北関東」が主催。
ゼッケン、飛散防止、計測器をつけてミーティング。
富士と若干ルールが違ったが、大体同じなので特に問題なし。
富士は1時間通しではしるが、今回の茂木は1ヒート30分を2本だった。
1本目の走行。GT4によるバーチャルトレーニング効果もあり?タイムをみるとそこそこのペースで最初から飛ばしてるな・・・

ベストタイム:2’27.625

GT4で2’25くらい出せれば上等とおもっていて、実際走ってそこそこのタイムが出たと思っていたが・・・結構厳しいのね。
ただ、富士と違ってコーナーが多く、人間への負担が大きい。結構疲れる・・・
2ヒート目まで約1時間時間が空く。タイムを確認し、30秒は切ったからもういいや~と思い、2ヒート目はtunaを応援することに決めた。この時点でtunaと私のタイム差は約8秒。

ガソリンをリッター177円で給油。さすがにサーキットのGSは高いのね・・・
2ヒート目、tunaの前を走って引っ張ることに。
いつも富士だと着いて来てくれないのだが、ちゃんと着いてくるGOOD!
遅い車にペースを乱された時はちょっと待って、その状態をキープ。
結構走って、疲れたので前後入れ替えの為ウィンカを出し前を譲る。
後ろから見るとブレーキの突っ込みはtunaのほうがしっかり突っ込んでいる。コーナースピードと立ち上がりがイマイチだ。意外にも私のZの方がパワーも限界も高いらしい・・・
連続走行で左足が段々つってきた!マジヤバめ~
そんななかtunaが私を譲る。前に出る自分。足やべ~
数周走っているとブレーキでフロントタイヤが悲鳴を上げ始める。熱ダレですな。
またtunaを譲って足をいたわりながら適当に走る。
チェッカーフラッグが見えたので前回で抜きにかかったがさすがに抜けなかった。

結果、スイッチが入ったtunaは4.5秒も縮まった。僕はタイムダウンで2ヒート目のベストが2’29.673

茂木はコーナーが多く、的確なブレーキを要求されるので腕を磨くにはもってこいでした。ただ体に負担がかかるので翌日はなんか首痛ぇなぁ・・・みたな。
でもかなり楽しかった。鈴鹿も走りてぇな~

そして帰る前。
サイドブレーキをおろしてもブレーキ警告等が消えない。以前プリメーラでも経験しているので驚かず、ブレーキフルード残量を確認。minより上だから全然問題ないと判断。

まさかその後あんな事になるとは予想しなかった・・・
後半へつづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Unknown
    気になりますなw

  2. tuna より:

    Unknown
    ※モノローグ
     三郷で別れた後、まさかあんなことになってるなんて、思ってもみませんでした。

  3. 160SX より:

    Unknown
    連絡もなく、なかなか帰ってこないなぁと思っていたけど、まさかあんなことになるとは思いもしませんでした。

  4. tuna より:

    Unknown
    俺のラインどりはどうなの?
    コーナースピードはもう少しどうにかなると思ってるけど、加重移動がまだまだかな。
    すこし流すぐらいの勢いでいいのかなー。やったこと無いけどグランツではそう走ってる。
    立ち上がりはパワーだけど、結局コーナースピードが響いてくるんだよね。
    ホイールアライメントをしっかりとろう。

  5. takaken より:

    リアルキアイダーのみてぇ
    印象としては、突っ込みで車速落としすぎ?
    コーナーの進入角度がきつすぎ?
    俺の方が車速速めで進入。そんで君よりインに入るのが早い。とりあえず君のベストラップをゆーちゅーぶにUPしてみた。
    http://jp.youtube.com/watch?v=_XoUJeAAZJA
    アライメントより必要なものがありそうだが・・・

    ひろりんさん期待の後編は近日中にUPしますw
    状況を知っている人が意味深に書きすぎですw

  6. ☆ひろりん より:

    Unknown
    何この焦らすような書き込みはw