連休の予定

スポンサーリンク

電子工作マニアなら知っているであろう秋月電子通商。
部品を探す時はまずここのHPを見る。
で、今まで気がつかなかったのだが、秋葉原のほかに八潮店なるものが存在しているようだ。
八潮はうちからだと秋葉より近い。しかも駐車場完備。
行ってみた。秋葉とはえらい違いで凄く空いている。まあ八潮だからね。

八潮店は金土日しか営業していない。
特に用がないので面実装の大きい白色LEDを買った。Z32のリバースランプをこの部品に変更しようかと思うのだが、連休にやるかはわからない。


JB15サニーVZ-Rに流用目的で買ったJN15用テインHA車高調。
オークションになかなか出てこなくて参った。純正アッパーマウント仕様だと問題なく流用できるのだが、こいつはピロアッパー仕様。
リアは問題なさそうだが、フロントは部品が2点ほど必要になる。
テインにネットで問い合わせをしたが、レスポンスが悪いらしく、最悪1週間待てとサーバーから返信が来ている。ん~連休には取り付けたいな。
でも程度があまり良くなく、フロントダンパーは抜けているらしい。果たしてO/Hせずに使えるのだろうか・・・
連休にJB15を通勤快速仕様にようとその他部品も発注をしたのだが、肝心のブレーキパッドが納期5月中旬と言われた。しかも意外と高いエンドレスのM-Sport。性能重視でプロミューのHC+のほうが良かったかな・・・でもダスト気になる・・・
ていうかお金使いすぎ(^_^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    5月に30円値上げ!?
    |´Α`)ノィョゥ
    パッドはM-sportに下とは以外だ。
    てっきり800℃ぐらい対応できるものを入れるかと思ってたけど。
    車高調ついに入手したんだねー。
    O/H+追加部品をしないと使えないのか~
    すぐに装着って訳には行かないんだね。
    まぁ、装着後が楽しみだ。

    そのLEDは結構大きいね。
    3.7V/50mAか~フムフム
    指向性も広そうだし、3300mcdってすげーな。
    つーか50mAで3.3cdも出るのか~さすが日本製w

  2. takaken より:

    30円!それはよしこちゃん!
    O/Hはしません。お金ないので。
    通勤で週460km走るから、700℃とかのパッドだと毎週洗車しないとホイールのブレーキダスト取れなくなっちゃうんだよ。
    M-Sportはストリート用だけど、値段高いし、温度もそこそこ高いからサーキットもなんとかなるかな~って。
    車高調のバネレートがZ32と同じなのが頂けない・・・
    お金に余裕が出来たらバネレート下げよう。

    LED安くていいものが増えてるね~

    ところで走行会にむけて何か秘策は?

  3. tuna より:

    いいの?だって¥30も値上げだよ
    O/Hしないのか。
    そしてバネレートが高いときたら乗り心地が・・・。
    車体が軽いんだからバネ柔らかくないと跳ねちゃうね。

    LEDも数ワットクラスのものの試しに使ってみたいな。
    そうなるとハイパワーFETでPWM駆動かね。

    走行会に向けてオイル交換のみです。
    もちろん、HKSのJZ-Gだってヴぁ!