筑波リザルト

スポンサーリンク

筑波サーキットの結果報告です~
ガレージ北関東主催の走行会で、クラス分けありの2ヒート制の走行会でした。
TC2000は4年前にHP10で走って以来の人生2回目。
そいでもってJB15での参戦のため迷わずビギナーです。
まず1ヒート目、
慣熟走行してから走行開始。
よりあえず走って攻め込んでいく。
ダンロップコーナーと最終コーナーの進入速度がだいたいわかってきて終了。
1ヒート目ベストが1’13.934 (4/30位)
13秒台はこのラップだけだった。

2ヒート目、
車も冷えているため快調にスタート。
中盤からかなりブレーキが甘くなってきた。
ブレーキオイルは車を買ってから交換していないので間違いなくDOT3。しかも若干汚いのでいつから交換していないのやら・・・
怖いのでブレーキを冷やすためクーリングしてまたアタックといった感じで走行。

結果ベストが1’13.425 (6/30位)
2ヒート目は19周走って5回13秒台となかなか安定していた。

ビギナークラスとはいえサニーで総合6位と大健闘w
攻めているとなぜか前を走る車がどいてくれる・・・俺あおってないよ?
前日のGT4によるシミュレーションだと15秒台予想だったが、GT4のN3タイヤより実車のNEOVA AD08のほうが食うようで、その辺でタイムが縮まったのかな?

今回とちぎテレビの「CAR Xs」という番組のロケがあり、ターザン山田(山田英二)選手と朝倉選手がきてドライビングレッスン等を数台の車両が受けていました。
最後の表彰式?ではターザンからTシャツをもらったw

ブレーキに不安があり完全に攻め込めていないので、その辺を改善すれば1秒くらい縮まりそう。でも通勤車両なのでやりません・・・
ノーマルシートで4点無しはやっぱりきつかった~

帰り道、ブレーキが甘いまま・・・軽くペーパーロック起こしてる??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    乙カレー
    おつかれサマー。いつもいい走りしてるね~~
    動画を見ると、ストレート以外ほとんど速さは変わらないね。やっぱり腕とタイヤがいいのかな。
    買った写真をスキャンすると白っぽくなるよね。
    うちの10年前のスキャナがダメなわけじゃなのか・・・。

  2. takaken より:

    今日はチキンカレー
    AD08はAD07より筑波で0.5sくらい速いようだ。
    普段の行いがいいから良いタイムなのだよw
    俺のベスト映像の2周で君との差は増えていたね。やはりJZA80に噛み付くのは無理だねw
    スポーツカーがもてなくなったらこの手の車で楽しむのが良いと実感したよ。
    うちのスキャナ、汚れがついててそれが写真に合成してしまった・・・

  3. tuna より:

    うちはパスタ
    噛み付いてこれたら俺の立場が無いよw
    それにしてもタイム差が無さ過ぎる気もするけどね。
    湾岸を走ってた人がヴィッツターボを賞賛してる記事が昔あったけど、今その気持ちがよくわかる。
    それにしてもノーマルでよくやるよな、2個目の動画は面白かった!

  4. takaken より:

    社食週3回カレー
    筑波はパワー差がタイムに出ないね。

    みんなストレート速いんだからもうちょっとがんばってって感じ?
    追いかける自分としてはおもろいねw

  5. tuna より:

    そんなに食べてたらインド人になっちゃうよw
    tsukubaは車のバランスがものを言うね。

    アレは面白いよー。ほとんどクラスが上の車だもん。

  6. ☆ひろりん より:

    カレーに醤油入れるの私だけ?
    皆様お疲れ様です。
    毎回タイトルで会話が成り立っていますねw
    筑波ってやっぱり富士よりコース幅は狭いのですかね?
    見ていた感じ狭いな~と感じました
    ゲームと同じコースだ~←当たり前ですがw

    仕事上の関係ですが・・・自分もtakakenさんに対抗してタイヤ替えましたw

  7. takaken より:

    カレーにソースはたまに見るけど・・・
    お久しぶりです。
    筑波は狭いですが車速が遅いので怖さは無いですね。
    グランツーリスモと同じなんで普通にベストラインで走れますw(遅い人は結構ラインがめちゃくちゃ)

    たまにみんカラ覗いているのでRE-11知ってますw
    仕事上?BSのまわしものになったの?
    それより、ひろりんさん4輪やる気なくなっちゃった?

  8. ☆ひろりん より:

    これが意外と甘味があるんですよw
    みんカラ覗いてる?!
    あらぁ~声をかけてくださればいいのにw
    いえいえ、自分は元々電車通勤だったのですが、これからは夜勤勤務体制(だから土日が休みじゃなくなっちゃうわけですね~)となったので、2直時は(三交代勤務です)帰りの電車がなくなっちゃうわけですよ(ちなみに12時終電)
    で車通勤にするためには自社のタイヤ履いていることが条件なので…勿体ないけど履き替えちゃいましたw
    しかし、6月からまた3ヶ月間日勤へ…履き替えた意味無い(涙)
    4輪はやめてはいませんよ。バイクの話で盛り上がっていますが、今車は自分から好意的に改造はせず摩耗してから取り替えるという方向でやってます(といいながらもエンドレスのモニターパット購入していまいましたが・・・w)だからといってオイル交換だけは人より多めにやってます(自分が大好きなので長く乗りたいので)。
    一時期サーキットを走りたいと思っていましたが、休みが土日でないので走行会に日程が合わなくて…orz。
    みんカラも…ぼちぼち更新しなきゃ…あと自分のHPですが実は完成しているのですが、写真を撮らないと飾る写真が無かったりw

  9. takaken より:

    つまりそば屋のカレーはうまいってやつか?
    なんとなく検索したらぶち当たったんで見てましたw
    私はみんカラやってないから(部外者権限?)では書き込めないんですw
    自社のタイヤですか。(そっち系だったんだ・・・)
    なのに横浜を履いていたんだw
    改造した車に乗りたいという思いはありますが、それで維持費&修理費が異常にかかっては財布が持ちませんしね。
    でもサーキットは走ってもらいたいな~
    200km/hoverからの限界ブレーキとかストリートじゃリスクが大きすぎてできませんから、その辺は是非サーキットで。

    新HP完成しているんですか?公開したら教えてください!リンクしますんで。

    細かく近状を説明頂ありがとうございました!!

  10. tuna より:

    和風だしと醤油が決め手になるのか
    ☆ひろりんさん、いつもWEB拍手&コメントありが灯ございます。(この場を借りて)
     近況がわかってちょっと安心しました。みんカラの存在は知りませんでしたー。
     HPが出来たら是非再リンクしますので連絡をお待ちしてます。
     2輪は息抜き程度に使うって事でね。渋滞対策とか