秋の長雨というが、梅雨より降るらしい

スポンサーリンク

さて、スポーツの秋、体育の日はモータースポーツということで走行会。
Zは不動なのでサニーで参加します。

ということで、一週間前なので準備をしなくては。
しかしそのまえに

Z用のSARDスポーツ触媒、nismoインジェクタ、東名ヘッドガスケットが届きました。
アペックスのフィルタはサニー用w


インジェクタは2本セットになっている。


なんとヘッドガスケット発注時に在庫ラスト2セット。
在庫なくなり次第廃盤とのこと! 危なかった・・・

この部品たち。家においておく場所が無いので、車の中にしまうことに。

そのまえにー


Zの助手席。ずっと運転席用のシートが付いていました。運転席はブリッドのフルバケですが・・・
兄貴の180SXにZの経たっていない助手席を流用、Zの助手席には経たった運転席シートをつけていたのです。俺、兄想いでしょw

180SX売却によりシートは戻ってきていたのですが、面倒で戻していませんでした。
で思い切って交換しました。
さすがに日産純正レカロだからか? 無駄な補強のないシートレールなため、結構軽い。

手元にある180SX用の底止めブリッドのシートレールは約6kgあります。重すぎ・・・
これだとシート交換で重量が増えちゃうんだよな・・・

と、作業して疲れてしまったので、サニーのブレーキ交換は明日やるかなw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    ラスト2セットって・・・
    つまり、残りはもう1セットだけ!?
    もう、二度とヘッド外せないなw
    (他メーカーからは出てるんだっけ?)

  2. takaken より:

    最後のエンジン降ろしさぁ~
    もう外すことは無いでしょう~
    その時は廃車ですw

    東名でも厚さ、ボア径が違うのならもう少しあるみたい。HPの在庫検索で見る限り。
    たしかトラストが出している。あとどっかのショップも出していた。

    エンジン部品屋だし、値段も安かったから東名にした。