Z32。復活です!
圧縮比やカム、タービン、インジェクターなんか変わっちゃって、ライトチューンの枠を若干超えてしまいました。仕様はそのうちホームページに掲載します。
ていうか、免停中だろうが! という話ですが。
「サーキットは免許いらないし」
と言われ、車は運んで頂けることとなり、はい。走りましたw
Zの搬送と、帰りの運転をしていただいた整備士Y.Kさんに厚く御礼申し上げます。
さて、車の仕上がりですが、シェイクダウンであるため、ノロノロで走ってました。が、もう少しちゃんと走れと指示が。なので一本だけアタックしました。
気温が高い中2’07.882と、そこそこのタイムをマーク。一本勝負で走ったのでコーナリングが甘く、まだタイムは縮まった感じです。
Sタイヤでの秋、冬が楽しみだ。
コメント
元日本一速い男
が、免停でレースに出られなくなったという話を思い出したよ。
関係ないけど、こないだTop Gearで「改造でエボXのタイムを超えられるか」ってチャレンジをやっていた。
番組から用意されたベース車は中古のルノー・アヴァンタイム。
最初にブレーキを替えるも、重量増からか、タイムダウン。
さらにサスを替えてタイヤを替えてもまだ遅く、軽量化とエンジンオーバーホール(ジェームズが徹夜で作業)で新車時のパワーを取り戻し・・・ようやく数秒のタイムアップ・・・で、当然エボXには及ばず。
今回のZ、パワーは上がっているけど、足まわりを変えたわけじゃないから、コーナリングスピードは基本的に変わらないんだよね。(脱出速度は上がる?)
なんとなく勘違いしてしまっていたw
ほっし~の
覚えてる。免許あっての国内ライセンスなんだよね。
GTの予選か練習走行かなんかで最年少17歳の高校生が国際C級ライセンスで走ったなんて話もあったよね。
ん?星野さん国際ライセンスもってりゃ走れたのかな?
トップギア見れてない…
一周しかアタックしなかったから、感覚がわからなくてコーナーめちゃくちゃw