サーキットは免許いらない

スポンサーリンク

Z32。復活です!

圧縮比やカム、タービン、インジェクターなんか変わっちゃって、ライトチューンの枠を若干超えてしまいました。仕様はそのうちホームページに掲載します。

ていうか、免停中だろうが! という話ですが。

「サーキットは免許いらないし」

と言われ、車は運んで頂けることとなり、はい。走りましたw

Zの搬送と、帰りの運転をしていただいた整備士Y.Kさんに厚く御礼申し上げます。

さて、車の仕上がりですが、シェイクダウンであるため、ノロノロで走ってました。が、もう少しちゃんと走れと指示が。なので一本だけアタックしました。

気温が高い中2’07.882と、そこそこのタイムをマーク。一本勝負で走ったのでコーナリングが甘く、まだタイムは縮まった感じです。

Sタイヤでの秋、冬が楽しみだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    元日本一速い男
    が、免停でレースに出られなくなったという話を思い出したよ。

    関係ないけど、こないだTop Gearで「改造でエボXのタイムを超えられるか」ってチャレンジをやっていた。
    番組から用意されたベース車は中古のルノー・アヴァンタイム。
    最初にブレーキを替えるも、重量増からか、タイムダウン。
    さらにサスを替えてタイヤを替えてもまだ遅く、軽量化とエンジンオーバーホール(ジェームズが徹夜で作業)で新車時のパワーを取り戻し・・・ようやく数秒のタイムアップ・・・で、当然エボXには及ばず。

    今回のZ、パワーは上がっているけど、足まわりを変えたわけじゃないから、コーナリングスピードは基本的に変わらないんだよね。(脱出速度は上がる?)
    なんとなく勘違いしてしまっていたw

  2. takaken より:

    ほっし~の
    覚えてる。免許あっての国内ライセンスなんだよね。
    GTの予選か練習走行かなんかで最年少17歳の高校生が国際C級ライセンスで走ったなんて話もあったよね。

    ん?星野さん国際ライセンスもってりゃ走れたのかな?

    トップギア見れてない…

    一周しかアタックしなかったから、感覚がわからなくてコーナーめちゃくちゃw