ハヤシライス好き

スポンサーリンク

ハヤシライスをカレーとか言う奴、許せねぇ!

あまりハヤシライスって外で食べる機会がない。ゆえにハヤシライスが好きなのだが、今まで母親の作るハヤシライスの味がハヤシライスの味だと思っているわけで、いろんなハヤシライスを食べて来ていないわけで…はたして本当にオレはハヤシライスが好きなのかと。

ハヤシライスは日本発祥の洋食ってやつである。ハッシュドビーフとか、ビーフストロガノフとかありますが、材料も作り方もあまり変わらないとか。でも、オレは今までうまいハッシュドビーフとビーフストロガノフは食べたことがないので、あくまでもハヤシライス好きと言いたい。

自分がハヤシライスの味を知った上でハヤシライス好きと言いたいのだが、市販されているハヤシライスの固形ルーはトマト強調しているものが。本来ハヤシライスはドミグラスソース(デミグラスソース?)がベースとなる。ドミグラスソースは洋食屋さんの命だとか。そんなこんなで、本当は洋食屋さんに行って、ハヤシライスを食べて、本当のハヤシライスの味を知った上で「ハヤシライス好き」と改めて公言したいのだが・・・洋食屋って気軽にはいれるんだっけ??

自分的には「小川軒」で食べてみたい。小川軒にはあの美味しいお菓子「レイズン・ウィッチ」も売っているしね。でも、本格的な洋食屋は、行く勇気がないw

ということで、本格的なハヤシライスが気軽に味わえる入間の某アウトレットのフードコードへ。上の写真、この黒さがドミグラスソースの色らしい。明るい色(茶色)だとトマトベースのハヤシライスとなるらしい。

食べた感想。うん、ハヤシライスだね。実家や会社の食堂で食べるものより酸味が少し少なく、コクがありマイルド。

私は、ハヤシライス好きであることをここに宣言する!


さて、Z32に空力を。とりあえずバンパーを買った。

今回のバンパーは網標準装備。

出来れば黒い網が良かったな。でも塗るのはめんどいので放置。

こちらのバンパー最大の特徴。

ディフューザー一体型。なんか、メンテしづらかったりしません??

気合でZ32の中にぶち込んだw

ペントルーフ製のバンパーで、Z32専用牽引フックもペントルーフ売っていたのだが…

ホームページから消えてる…

仕方ないので、上の写真の汎用牽引フックを溶接してどうにか付けてもらう予定。

GTウィングは注文したら納期2月だそうで・・・待ちますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    ついに動き出した
    チューニングを締めくくるとされている(?)空力キターーーー!
    新しいエアロバンパーにGTウイングか~ 裏山ッ
    こりゃ、2013年の走行会が楽しみだな!!

    コルベット勢や35GT-Rをやっつけちゃえ!

  2. takaken より:

    大物は遅れてやってくる
    しかし、GTウィング2月納期…長いな。さすが受注生産。
    締めくくりたいが、そろそろSタイヤ交換時期ってのと、リアタイヤの外側が減る症状改善にスタイビを入れたかったり…

    1月の走行会はフロントだけダウンフォースが上がっちゃうので、バランス崩れてヤバイかも。現状仕様でもリア流れるのに!

  3. tuna より:

    そこで出オチするのが俺、しないのがtakaken
    まぁ、5月前までの走行会に間に合えば1アタック出来るね。
    とりあえずデュフューザーを自作で作ろう!
    あとは・・・ウレタンみたいな貼るタイプの汎用トランクリップスポイラーってまだあるのかな、ソレで対策すべし。
    最後にルーフにヒレを沢山着けたりとかすれば・・・ってあれ効果あるのか。

    次のSタイヤ採用メーカーの発表が気になるな。

  4. takaken より:

    それはどうかな~
    仕様変更後ってなれないと結局タイムアップしないよな~

    ダウンフォースのバランスを取るために、フロントラジアル、リアSタイヤ作戦!!なんつって。

    どちらにせよ1月はタイム期待できないなw

    次期Sタイヤは、安さで選ぶかな~

  5. ☆ひろりん より:

    ハヤシライス何年食べてないことか・・・
    母親がカレーしか作らないので中々ハヤシライスを食べる機会がない私。
    久々にハヤシライス食べたいわ~。

    空力系のパーツって事はチューニング締めくくる方向へ進むんですかね・・・
    私もボチボチ締めくくり維持の方へ切り替えます。

  6. takaken より:

    ハヤシをパスタにかけてもよし!
    そうですね、仕上げに入ってます。
    これでFSW2分ギリが出来ればいいのだが。。