カーライフを振り返る

スポンサーリンク

納期2月のボルテックスGTウィングが、タイムマシーンに乗ってやって来ましたw

さて、走行会に間に合うでしょうか??

あ、去年、バンパー交換する前にバッテリー上がってご迷惑おかけしました。バンパー完成写真ものせてなかったな・・・それは今度にします。

前回、BOSCHのバッテリー買ったのはオートバックスで、3万くらいしました・・・

今回は少し調べたところ、Amazonでバッテリー買えるのですねw知りませんでした。

BOSCHへのこだわりは特に無いのですが、あまり知らないメーカーは避け、かつバッテリー上面にガス抜きの穴が無いものを選びました。前回も穴のないタイプとしてBOSCHを選択しています。社外ボンネットにした関係で、バッテリーに雨水がかかりやすく、希硫酸によるボディー腐食を恐れているためです。

容量はたしか80D23Lと思っていて、BOSCHのを見たらよく見えないけど75ではないのを確認して、80D23Lを買ったのですが、BOSCHのは90D23Lでした!!

ま、80D23Lで十分です。ちなみに、今回のACDelcoは12000円くらいだったかな。BOSCHの80D23Lでも17000円くらいでAmazonなら買えます。

話は変わり、カーライフを振り返るというお題目。

じつはさっき1414くんに、今までZ、プリメーラ、サニー、アコードでいくらお金をかけたのか聞かれて計算してみました。

結果、Zにいたっては修理代と改造費で約450万…

プリメーラは親の車なので改造費のみで、その他の車体と改造費の全合計は約920万w

実際に車を維持するのに保険や駐車場代や税金や車検だなんだって考えたらすげー事になっちまうじゃん。。。

お金は大切にねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク