CL7アコードユーロR タイヤ選び

スポンサーリンク

アコードのタイヤがヒビ割れということで、タイヤ探しの旅をお送りしたいと思います。

私が今回アコードのタイヤに望む条件は以下です。
サイズは215-45-17 (225でもok)
条件1:スポーツ系タイヤであること
条件2:安いこと
条件3:あまりうるさく無いこと

今履いているSYRON STREET RACEは

1.ハイグリップ
2.安い(225-45-17で3570円)
3.かなりうるさい

でした。
特にロードノイズはかなり悪く、ホワイトラインを踏むと ヒィーン とうるさいです。条件3はハンコックのSタイヤを履かない限りクリア出来るでしょう!
冬に履くスタッドレスのブリザックがとても快適に感じますw
安さがピカイチでしたが、このタイヤはもう日本国内では売ってない様です。

さて、まずハイグリップタイヤから候補を見ています。

KENDA KR20A
NANKAN NS-2R
FEDERAL 595RS-RR

あたりがやすい部類。でも一番やすいKR20Aでも7k円越えくらい…
つまり、ハイグリップを選ぶと今履いているタイヤの倍の値段になってしまいます。
ちなみにグリップ性能は
KR20A < NS-2R < 595RS-R
といった感じ。

ここでハイグリップは諦めて安いスポーツタイヤで探します。

ATR SPORT 3,950円
PINSO PS-91 4,590円
ATR SPORT2 5,440円

この辺のタイヤはドリケツとして人気なタイヤです。ATR SPORT の後発としてPINSO PS-91とATR SPORT2がほぼ同スペック。後発なのでATR SPORTより少しグリップが上らしいです。
ハイグリップは捨てたので、ここはやはり安いタイヤでしょう!

街乗りの快適性に期待です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク