CL7アコード neova AD08R

スポンサーリンク

いつもお世話になっている中古車屋さんに立ち寄った際にAR-1の偏摩耗タイヤがうるさいと言う話をしたら、

「偏摩耗したneova AD08Rいる?」

ものを見せてもらったら溝はまだある。触ってみるとショルダー部のパターンが斜めに減って、段がついていて確かに音が鳴りそう。

2年落ち。街乗りならまだ行ける。話によると86に使われていたタイヤらしく、社外マフラーらな気にならない程度とのこと。俺のアコードはノーマルマフラーじゃい!

売るなり履くなり自由にして良いと言われたので、売却も考えたが、履いてみてうるさかったら削ってみれば良いと思い履くことに。

サイズは215-45-17。アコードの純正ホイールのATR sportsが5年落ちでヒビだらけなのでこれと交換。偏摩耗はアウト側になるように組んでもらった。乗った感じ、走り出しとコーナリングで少し音が鳴るけどそんなに不快では無かった。

また国産タイヤに戻って来ましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク