CL7 ミッションオイル交換

スポンサーリンク

GCZ32のデフオイル交換しようとしたら、手持ちの工具でフィラーボルトが回せず、やりきれない気持ちをCL7にぶつけていきますw

S2000の純正ミッションオイルMTF-3が大量にあるので、こいつをCL7に使います。

CL7のミッションドレンボルトは3/8インチのラチェットが刺さります。1/2のラチェットに3/8変換を取り付けて…狭くて入らなかった…orz

仕方なくアストロに行き、3/8ラチェットを購入。リーチが短く、回せるか心配だったが難なく緩んだ。

オイルを抜き、ドレンボルトを締めます。アルミ製パッキンはエンジンオイルのドレンと同じM14サイズです。

あとはMTF-3を灯油ポンプで流し込みました。2L弱入ります。

フィラーボルトはアストロで売っているスバル用で行けます。

オイルを純正にしてシフトの入りですが、良くも悪くも変化なし。

良好です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク