CL7アコードにドライブレコーダー取付け

スポンサーリンク

CL7アコードにもドライブレコーダーを取り付ける。まずは本体の位置決め。運転席から目障りにならないよう、ルームミラーの助手席側に固定。

次に電源配線を屋根の内張に押し込んで隠して行く。

電源はシガーソケットから取るので、Aピラーを通して足元に降ろす。Aピラーの内張はウェザーストリップを引っ張って外し、内張を車内側に引くだけ。

Aピラーの内貼りは2つのクリップで止まっているだけだ。

配線をグローブボックス下をはわせてセンタートンネルの内張から出すようにした。

10年以上使ったシガーソケットのタコ足を初めて両面テープ止めし、そこにアダプターを指して完了。

このアダプター、USB-Aの口が付いていて、スマホ充電器にもなる。出力2Aのアダプターで、ドラレコが定格1.5A。スマホは急速充電対応充電器では無い場合、最大0.5Aで充電動作するので容量的に問題なし。

3つ購入したドラレコの中で、これが一番画質が良いようだ。安物のアクションカムに近い画質性能はある。そして謎のHDMI-mini端子も付いている。

関連:S2000ドライブレコーダー取り付け

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク