パレットのアームレスト交換

スポンサーリンク

パレットのアームレストがボロいので補修しようと考えていました。

そんな中、パレットSWや兄弟車のルークスに小物入れ付きのアームレストが付いている事を知り、調査することに。

Yahoo!知恵の回答を見ると、ディーラーで付かないと言われたとの事。でもみんカラで流用している人がいるのです。

よくよく調べると、ワゴンRなどでは小物入れ付きのアームレストに交換するのは定番の様。そして、写真を見る限り3世代ぐらい小物入れ付きのアームレストは形状が変わっていないのと、どの車も同じ形をしている。

ヤフオクで買いました。黒が欲しかったので、その中でも安かったスペーシアのアームレストです。(1080円+送料1600円)

まずシートをずらしてアームレスト横のボルトカバーを

外します。で、このボルトを緩めます。固いようなら叩けばすぐ緩む程度かと思います。

外れました。今回買ったアームレストにボルトが付属していなかったので、長さや径が違ったら…と少し不安はありましたが、大丈夫でした。

取り付け部、錆びてますが気にしません。

アームレストの角度を少し上げた状態でボルトを締めて、可動範囲に問題無いか確認しつつ取り付け。最後にボルトカバーを取り付けて完成。

特に助手席と干渉することもなく、大満足!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク