2024.12.01備忘録
アコードは低コストでサーキットとストリートを楽しめる車作りをしていたのですが、結局そんなうまくいかず。
信頼のENDLESSのCC-Rgを投入です。久しぶりに前後セット品買った。
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キャリパーO/Hした際に少し気になったリテーナーを買っておいたので交換です。フロントのリテーナーは板バネになっていて、パットにテンションをかけて暴れないようになっています。
3年使ったacre 800Cは見事に磨材が剥がれた。前回も剥がれたし、もうリピートしないな😢
リテーナーを外してみると削れてました。フロントはPMUのS2000ビックローター330mmで、クリアランスがギリギリ。ちゃんと組み付けないとダメだったかと。
今回は干渉ないことをよく確認して組み付けた。
ブレーキパッドを取り付けてみると幅が合わずだいぶキツい。これリテーナーのせいだと思っていたのですが違うみたい。少しペーパーで削って装着。
リアですが、ビックローター化でMDXの312mmローターを使って3年。使用頻度が低いため錆が。Z32でもやった砥石研磨を実施。駆動輪では無いので自分で回して研磨。ある程度綺麗になったところで終了。
リアのリテーナーはバネ構造では無いので再利用して組みました。
FFのリアは効かないパットの方が良いという情報を目にするけど、12月の走行会で実際に走って確認したい。
まあ、走行会は走れなかったんだけどね…