3週間前に頼んだボンネット。1週間かからず届いたバンパー。
とりあえずボンネットは自分で交換することになりました。
ウォッシャの孔があいておらず、めんどくさいのでそれはプロに任せることに。ワイパーにウォッシャを移設するキットがあるようで、試したかったのですが今回車検もあるので間に合わない・・・
Z32用のボンネットは5社くらいしかない。信頼できるところは3社。冷却性能とデザインを見るとかろうじて1社。最高速、サーキットもやっているペントルーフ製。えらべね~ 高~
純正アルミ約9kg → 社外カーボン約7kg
ノーマルでアルミの車は交換してもほとんど軽量化になりませんよ~
バンパーがまたいい形状(冷却面)、デザインが無い・・・
しょうがないので当たりさわりの無いデザインのメーカーを。塗装済み品もあるのだが、一応現車合わせでぬってもらうことに。オートリアル製。安かったのだが、物をみると意外としっかりしている。一応私、エアロの検品もしたことがあるので・・・
車検もあるので最悪2週間だそうな。
最悪走行会までとも言われたw(たぶん嘘) 1ヶ月以上先なのに・・・
コメント
Fバンパーだけは社外品でないと駄目かも・・・
Fバンパーは社外品に替えておかないと駄目かも・・・と
ところでバンパーにガナードなどは付けないのですか?
エボならノーマルでも○
ひろりんさんMRの流用なんですよね。いいじゃないですか?Z32ノーマルは根本的にお口が小さすぎで冷えません。しかもカッコ悪・・・
カナードね~
Sタイヤ履いたあとにアンダーを感じたらつかるかも。その前にデフューザーですね。
でもカナードは最高速10km/hくらい落ちると思います・・・
ところがドッコイ!!
ツインオイルクーラーにする時はFバンパー替えないとナンバープレート+口の位置が悪いような気がするんですよね・・・
あら等々Sタイヤ導入ですか?w
おぉ!
カッチョ良い!
バンパーの空気取り入れ口拡大と、ボンネットの熱排気口の効果で、水温下がりそうですね。
ところでワタクシメは、ハンコック K102を装着しました。(2本で15000円弱、激安!)
国産が買えない貧乏人です。
えぇ!
純正バンパーは割れないし、商いデザインが○。
軽量化→ロールケージ→リアアーム交換→Sタイヤ
の予定なのでまだまだ先~
古さん、ハンコックいっちゃいましたか~
K102ってどのくらいのグレードですか?
性能はどうですか?
グレード?
グレードは、分かりません。
とにかく安いのが欲しかったんです。
(「欲しかった」ではなく「買えなかった」)
「所詮、街乗り用だから」と自分に言い聞かせてる。
走る時は、純正ホイールにネオバです。
Always臨戦態勢
無駄にカッ飛ばす。信号が変わる前に駆け抜ける。わき見運転からの急停止。たまたま出くわした先輩に張り付く。
すべてハイグリップタイヤを履いているからこそなせる技・・・
街乗り用と割り切るなら、純正ホイールは是非Sタイヤに!