GT4ネット対戦

スポンサーリンク


GT4のオンライン実験バージョンでネット対戦を楽しんだのはもう1年近く前の話で、現在PS3のGTHDではネット対戦の機能は無い。
しかし、実はオンライン実験バージョンが世に出る前から普通のGT4でネット対戦をやる方法があった。
GT4はLANを使ってPS2を複数用意すれば対戦が出来る。そのモードのとき、PS2をPC&ソフトを使い騙してネット対戦が可能なのだ。
一番有名なのが「KAI」というソフト。ユーザー登録することで、世界中の相手と対戦が出来る。それはGT4に限らず、また、PS2に限らずLAN、または無線LANを使用して対戦が出来るものの多数だ。(PSP,ゲームキューブ等)
設定が少々面倒なのでやる気がしなかったが、暇つぶしにはもってこいなので、tuna氏を巻き込んでやることになった。
とあえず、PS2のネットワークアダプタをtunaに貸して、うちはPS3を使用。
一通り設定をし、少しつまずきながら何とかネット対戦が可能になった。
うちもtunaも光回線なのでタイムラグはなく、いたって良好。
テイルトゥノーズのバトルがたまらんですばい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    確かに面白い
    いやぁ~久々に熱くなったよ!

     「サイドバイサイド」や「テールてゅーノーズ」がやれるのはやはり相手が人でないとね。コンピューターだと大体動きが分かっちゃって面白くないから。そこがネット対戦の醍醐味だね。

     それにしても力の差を思い知らされたよー。
     公式のタイムアタック上位に食い込むほどの実力を見せ付けられたって感じだね。

     普通にやってサルテサーキットしか勝てないし。
     ニュルはスピンしまくりだしorz

     そういやー富士をやってなかったね。

  2. takaken より:

    2P対戦とは違うフル画面の醍醐味
    いよね~バトルは。
    ニュルは不安定になりやすいからちょっと無理があるね。
    オンラインバージョンの時、茂木が結構熱かった。今度やるか。

    実力はかわらんだろ?GT3で競った仲じゃないか。

    富士は慣れすぎてるから詰まんないと思ってw

    それにしてもサルテサーキットきっちり走っていたね。
    もしや君、今年のル・マン出てた?

  3. tuna より:

    Unknown
     全然、プジョーの車輌なんかに乗ってユノディエールの直線とかミュルサンヌのコーナーとか走ってないですよ。走ってたらたいしたもんですよ。
     
     グランツモードの24時間レースを4時間ぐらいやって飽きてきて中断して、を2,3回やってたら結構走れるようになった。
     ちなみに車輌はベンツの空中で回転したやつ。この車輌はアシスト全て切ると扱いが難しいから楽しいよね。w

  4. takaken より:

    ベンツは190Eエボが好き
    めっちゃはしっとるやん。
    Cカーとかルマンカーで走ると直線でGTFPが動きまくって腕がつらい・・・orz
    だからあまりやらないな。でも後半セクションは高速だけど意外とテクニカルで難しいよね。
    だが俺はミハエル・クルムに勝った男だ!お主に負けるわけには行かんのだ~