コンピューターをやる前に

スポンサーリンク

ちょっとホイールを洗っていなかったらブレーキダストがとれなくなってきた。
一度とれない状態になると、その上にどんどんダストが蓄積していって負の連鎖が始まる・・・
しかも今週の木曜からセッティングをしてもらう為に2週間ほど車を預ける予定。
その間にダストが蓄積するのは目に見えているので出来るだけ綺麗にしておきたかった。
そこで今回、私が崇拝しているSR20VE搭載P10オーナー(現在はP11?)のHPにあった方法を試すことにした。
一時期TVショッピングで紹介されていた商品で、今は普通にスーパー等で手に入る白いスポンジのようなお掃除グッツ。類似品か分からんが、「激落ちパパ」と書いてある。それで水洗いすると汚れをかき出せるらしい。
使ってみた。

↑使用前
使用後↓

一見使用前の状態の汚れは簡単に落ちそうに見えるが、完全に固着していくら普通のスポンジで磨いても取れない。が、激落ちパパでがんばったらそこそこ落ちた。
しかし、LE37のリムはダイヤモンドカットとかいう特殊な加工なので表面がツルツルではないので落ちにくい。

↑使用前
使用後↓

塗装面の汚れは割合簡単に落とせた。根気よくやれば綺麗に出来そうだ。が、根気と体力が持たず1本で終了・・・orz

2003年製造のグラムライツ57C。P10用に買っちゃった。また無駄遣い~
俺のLE37より古いくせにブレーキダストは全く付いていない・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Unknown
    これでtakakenさんもグラムライツ一家w

  2. takaken より:

    タイトなジーンズにねじ込む~
    今履いてるエボ純正よりグラムライツ57C安かったw

    HP10ノーマルは14inch 6j +45 195-60-14
    今のエボ2,3純正は15inch 6j +45 205-50-15

    今回57Cは16inch 7j +33
    予定タイヤ 215-45-16
    純正比2インチUP 1jUP offset-12 タイヤ幅2サイズUP 直径12mmUP
    ん~なんかリアサス干渉しそうだな・・・