人の夢は「儚い」

スポンサーリンク

ドカッ!

右手がジンジン痛い。出血か・・・ ん~皮むけただけですんだみたい。

ネットをしようと電源をつけてまもなく睡魔に襲われ落ち、椅子から落ちた。
ここんとこ残業で帰ってきて夕飯を食いつつ気が付くと寝てたり、風呂で寝たり、出てきて座って寝てたり・・・よくないね。

それはさておき、欲しい物が幾つかある。

まずノートPC。
Vistaが出てきたのは構わないのだが、HiスペックPCは高い。それを考えるとXPのPCの方がいいよね。
そろそろXPのPCが無くなって来たので買って置きたいのだが・・・
ちなみに安いHPのノートPCで約8万円。

そして次は24inchワイド液晶ディスプレイ。
最近A3図面を等倍で表示できるPC用の24inch液晶が結構ある。
解像度はフルスペックハイビジョンを上回る1920×1200。
そして8月にIO-DATAがHDMI対応でドットバイドットの製品を出してきた。
これは10月発売のGT5Pをフルスペックハイビジョンでやるのにぜひほしい。
ちなみに現在約11万円。9万切ったら買い時か?

次は新型PSP。
家のテレビにつないで出きるようになったやつ。
で、FF7がらみのクライシス・コアってゲームがやりたい。
FFは7しかやったこと無いのだが、結構すき。
新型とセットで新型PSP先行発売となったのだが、一気に売れた模様。

最後に、買おうにも資本が無いので無理なのだが
CIVIC typeR
知れば知るほど乗ってみたくなる。
HONDAのHPに土屋圭一のインプレのビデオがあるのだが、いいね~
自分的にこれなら新車で欲しいと思える車だ。
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/
プリメーラでもSR20VEにVZ-R N1のパーツを組み込めば230psはでる。
ブレーキだってGT-Rブレンボ流用が可能。
P12の6速流用だってできるだろう。
しかしサスペンションのジオメトリーや、ボディー剛性となると簡単には行かない。
おそらくCIVIC typeRを買えるお金をかけても挙動安定性、コーナリング性能をプリメーラが得ることは無理だろう。
先日、CIVICのコンプリートカー 無限RRが予約開始10分で300台受注終了となった。中には販売店の予約分も含まれるのでまだ買うことは出来るらしいが・・・
この車、専用のRE070で筑波1’07を切る速さ。
速さがアホなら値段はもっとアホで約480万!新車のBNR32より高くないか?
2LのNA FFってことを考えると・・・
そしてもうひとつ、CIVIC typeRのレースベース車が発売された。
こいつはもっと驚で、ノーマルtypeRが約290万のところがベース車は170万と超激安!
しかし残念ながら保安部品もついておらず、車検が通せない。つければ通るのかな?
安いといっても俺のZくらいの値段だからな。買えない事には変わりは無い・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Unknown
    お仕事忙しそうで・・・大丈夫ですか?
    残業って何時くらいまで仕事やるんですかね?

    FFは自分は4.5.6.8やったことありますよ
    7のクラウドの時はやったことないっす
    自分のお薦めは6ですよ

    どうも今のシビックはちょっと好きになれません
    昔の鉢バックの方がイメージが強いので・・・
    それにちょっとスペックと見比べると高いような・・・

  2. takaken より:

    Unknown
    残業は遅くて22時。で家に着くのが23:10頃。問題は性格上?遅くても早く寝ようとしない。結果寝るのが2時過ぎることも。で起きるのが6:15とかなんで・・・

    FF7お勧めですよw
    私はRPGあまりやらないので。やるとその世界に入ってしまうので自粛w

    EKやDC2のtypeRは結構腕がないとオーバーステアで危険な感じでしたがDC5から安定して多分誰が乗っても速いんだろうな~って。そして自分の中で先代シビックRは無かったことに・・・

    確かに高く感じるかも知れませんね。エボのRSと値段同じくらい?
    でも2LNAのセダンって約200万。100万で弄ってもtypeRにはなりませんから。それにパルサーVZ-R N1は1.6Lのくせに270万ですからそれに比べれば安いと言ってみる。

    スペックうんぬんよりも楽しい車だと思いますよ。

  3. tuna より:

    Unknown
     クライシスコアは俺も気になった。
     PSP買おうかなって思ったほど。
     ザックスのストリーがアクションで展開されるみたいなんだけど、アクションの苦手(レースげー以外苦手)の俺がやってクリアできるのであろうかという心配。

     暇だったからグランツやってて、中古車にEK9シビックRが出てたから買ってみた。ノーマルタイヤを履いてニュルでテスト走行。コレが結構早いんだよねコーナーとかびっくりだ!次にZZT23セリカSS-2を購入、同様にテスト走行、足回りがユルイせいかコーナーは厳しい。
     そんな訳↑でちょっと気になったのでHPで現行シビックを見てみる。スペックは凄い。走りにかける情熱も凄い。しかし、値段おかしくね。外見普通のセダンじゃん。だったらインプレッサを買うよ。

     まだまだスープラから離れられそうに無いです。

  4. より:

    う~ん、
    液晶TVとtype Rのところしか、わからん。
    特に、値段が高い!ってところ。

  5. ☆ひろりん より:

    Unknown
    今ごろになって自分もRS買っておけばよかったと思ったり・・・

  6. takaken より:

    ん?
    あれ?なんかシビックの魅力が伝わってないな~
    高いってことは過剰に伝わってるけどw
    tunaやひろりんさんは元セリカ乗りなんだからFF+NAの峠での速さと楽しさががわかるでしょ?

    ひろりんさんみたいにいじり倒す人は確かにRS買うべきですね。ということは買った当時はそこまでいじる気無かったとか?

  7. tuna より:

    分かるさ!俺だって
     峠をFFでタイヤを鳴らしながら走る楽しさは今でも十分わかるさ!アリオンで攻めたって面白いんだから!
     クーペがいいなぁ~~~あそこまで頑張って軽量化して作り込んだんだからなんでクーペじゃないんだろう?って思うのは私だけ?

     ひろりんさん、RSがあったじゃないか!ノーマルでホイールが鉄なのはかなり魅力的。まさにベースカー

  8. ☆ひろりん より:

    過去の過ち?
    初めはここまでやる気なかった~w
    ・・・ショップに行き始めてからなんですよね・・・
    唯一最後まで残るのは6速ミッションとAYCのみ?!
    嫌いではないんですけど、今の車に乗り換えたら次元が変わったので・・・それにセリカの時はそこまで走ってなかったw
    私もクーペの方が熱いな~と思ったり、セダンで1.2t台でしたっけ?ここまでするのはすごいな~とは思うのですが、これでリアシート外して走っている人がいたらgoodですね(そこまでこだわる人w)
    昔に戻れるなら、RSにしてタービンはチタンに替えてもらって購入するのにな~(キャリパーはブレンボじゃなくなるけど・・・)

  9. takaken より:

    tunaさんYO、typeRは速いよね。
    クーペがいいならインテがあるじゃん。だっめ?
    むしろエボをクーペにするべきだと思うのですが・・・

    エンジンは次元が違うかもしれませんが、セリカだってコーナーは速いですよ。
    ストリートはtypeR最強です。ターボ車で全開走行するとストレートで踏み切れない。奴らはそこを突付いてきますw
    首都高でもクリアラップは取れませんからバックミラーから消すことは難しい・・・

    私はプリメーラでちぎられた事だって数えるほどしかない。
    なんだかんだハイパワー車は高速でちぎるか、サーキット持って行ってナンボですよ。

    RS買って6pot入れてお釣り来るかな?さすがにタイヤ&ホイール交換になるから無理か。

  10. tunaですYo! より:

    Unknown
     俺が事故った時前を走っていたのはEuroR。

     インテってもう新車じゃ手に入らないだろ。
     俺ってそんなに速かったかな。

  11. takaken より:

    Unknown
    Euro Rなんかいたっけ?

    先頭君で、俺の後ろにシビックRがいて、すぐに譲ってtuna、シビックR、俺の順番だったよ。
    先頭走ってるのに速いな~なんて思ってた。
    そしてあの悪魔の複合コーナーで・・・
    だからあの時君の後ろを走っていたのはシビックRですよ。
    君が突っ込んだ後、後ろでアタフタシテタ。
    その後ろで俺は「あ~」って言ってた。
    あの時のtunaの速さは君の人生で多分ピークだったねw

    インテRまだ新古車売ってるよ~

  12. tuna より:

    Unknown
    その前に何本か走ってたじゃない。
     そのときはアコード(EuroRじゃないにしても)を追いかけていたはずだよ。
     突っ込んだ時は言われてみれば先頭だった。
     後に何かがいて横から抜いていったから。
     少しキヲクが混乱しているようだ。