SAKURA

スポンサーリンク

金曜日仕事の後、労働組合主催のお花見。
同期と共に先輩の指示で酒屋に酒を取りに行き、某公園へ。
駐車場から5~6人会場まで担いだ。
桜は意外にも満開でいいのだが、お花見って桜見ないよね~
でもって食べてなんだかんだでそんなこんなで終了。
忘れないように書いとこう、来年はあってもいかねぇ。

家に帰ってあまりの眠さにDOWN
5時に気がついて風呂入って「めざましどようび」を見る。
7時からカッティングシートをおもむろに出し、前に印刷してあったFUJI SPEEDWAYロゴをつかってシール作り。
8時完成し、朝食を取る。
その後黄砂で汚れたJB15サニーVZ-Rを洗車。でワックスを入念に。
HP10はあまりワックスをしておらず、11年落ちくらいで塗装にツヤが無くなりスポンジのすべりが悪くなった。
今のJB15VZ-Rは傷が多く、タッチペンも多用しているのであまり良くないのだが、一応ね。長く乗る場合、塗装が駄目になったらオールペンしても良いんだけどね。
そして元地元付近の桜をみに今年もZ32で行くことに。
3週間前の走行会から一度もZ32を動かしていなかった。で、まずクラッチが上手くいかない。ここまで半クラ領域が少なかったっけ?
ミッションの手ごたえも硬い。すげー乗るのムズイんですけど~!
結局1時間くらい走ってようやく感覚が戻ってきた。俺のZ32普通の人乗れないな・・・

こっちの桜はかなり散っていました・・・
そして16時半に整備士K.Y氏の店にいって滞納中?の工賃もろもろを払い、ついでにオイル交換をしてもらう。
電話をして代金を確認してもらうと、今まで修理や部品代、工賃で累計120万行っているらしい。ほとんど部品は自分で調達しているので、200万じゃすんでいないな・・・
で、20Lペール缶でオイルを持ちこみ、交換してもらう。
交換後、「油圧計見てないでしょ」と。オイルがかなり減っていたらしい。これだけ減っていれば油圧の立ち上がりが悪くなりわかるそうだ。油圧はかかっていれば良いってもんじゃないぞ~だそうな。
そして前回の走行会のタイムを提出。R35GT-Rのタイムは気に入らないらしくチェック。tuna氏に私が1.8s差まで詰め寄られていることに突っ込みを入れてくる。

Y.K氏「1秒差じゃん。どういうことだ」
俺「いや、1.8s差ですよ」
Y.K「0.以下は見ないんだよ」
俺「え~」

日曜日、最近休みの日やること多いな~と思っていたけど、別にやることが無くなったと気がつく。
しかし、走行会後にZ32を洗車していないのでブレーキダストが凄い。
よって2日連ちゃんで洗車。昨日今日と洗車日和だったのでよかった。
フロントバンパーに白い点々があって「何かペンキでもかぶったか?」なんて思っていたのだが、どうも茂木行った時より増えている。
よくよく見ると跳ね石で塗装が剥げいてる。どうやらバンパーがFRPになっているので、純正と違って柔軟性が無く塗装が割れるように剥げるようだ。
そんなストリートで走っていないのにね~(前回の富士行く時、東名で911ターボを・・・そのせいか?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    桜咲いてないんですけど・・・あ、サボテン
    東名で911をやってしまったんですね・・・次はs30を・・・

  2. takaken より:

    MSの性能で・・・
    911ターボだってコーナー限界のわからないドライバーならねぇw
    サイレンサ付けてたからノーマルブーストで追いつくのが大変だったが・・・
    フルノーマルのS30なら歓迎しますw

  3. 160SX より:

    Z(Z32)でZ(S30)を堕とす
    って、何か燃える!

    ・・・ってよく考えたらクルマの性能全然違うじゃないか。。

    まぁ、ほどほどに。