あわわわ~

スポンサーリンク

エボXのTC-SST、速くてATでセダン。走れて普通に使えていいじゃんって思っていたが、こないだHKSのHPみてビックリした。
パドルシフトの2ペダルマシンだからゲーム感覚で走れて楽しいイメージだったのだが、富士ショートコースで「ノーマルでは10分の走行で油音上昇によりフェイルセーフモードに突入。」と書かれている。
で、HKS SST OIL COOLER KIT使用で25分走れるようになるとのこと。いじって25分かい!
GT-Rのイメージで2ペダルの油温が上がるとは思っていなかった。
小さいサーキットはクーリング的には厳しいが、エボリューションの名がついて10分ってのは無いよな…

こないだ、普通に運転していてZ擦った…

ものすごい音したので周りの人の注目の的となったw
バンパー擦っただけだと思ったのだが

ホイールまで…
擦るとはこれっぽっちも思っていなかったので、ショックです…
車両感覚の自信を完全に消失って感じだ。
ピーク時年間1.2万kmだった走行距離が今は0.5万km。
それが原因かどうかはわからんが、サニーは2.4万kmは走るからこっちの車両感覚のせいかな?

雨漏りZ君、こんどはリアハッチの内張りから水が出てくる。
どこから出てるか調べるため内張りをはがしてもらった。
リアウィンドウのシール、ワイパー、リアスポイラーのシールらへんに水をかけてみたが内側にもれない。
わからないのでバーっとリア全体に水をかけてみると漏れてきた。
そこでハイマウントストップランプにかけてみると


間違いない、ここだ。どないしましょ。
この際だからハイマウントLED化でもするか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    SST摩耗したら乗せ換えとか…
    擦ると自信無くしてしまいますよね…
    というよりもその日は立ち直れませんorz

  2. takaken より:

    ASSY交換!?ん~高そう。
    見えてなくてぶつけた事はあるけど、見えててぶつけたのは初めてだ…orz
    アラウンドビューモニターが必要かも

  3. 160SX より:

    TC-SSTは
    湿式(クラッチもオイル漬け)だから、油温上がりまくりなのかね。
    DCTはシフトチェンジ時に二つのクラッチを半クラ状態にして、駆動力を片方からもう片方に受け渡す感じだから、熱を持つのは仕方ないのかも。
    容量小さいやつ(VWの1.4TSIとかだったかな)は乾式で、重量も軽くて良いコト尽くめ!らしい。

    アラウンドビューモニター!!是非、自作してくれ!w