S2000 ハードトップのチリ調整

スポンサーリンク

ハードトップを取り付けたが、ウェザーストリップの当たりが悪い。助手席は密着しすぎで運転席はスカスカ。そしてもっと重大なことがわかった。

助手席を開けて閉めたらハードトップに激突したのだ。これは調整せねば。

内張を引っ張ると外れる。

XY方向の調整が赤矢印のボルトを緩めて調整。Z方向の調整がミドリ矢印のボルト。適当にボルトを緩めて調整を試みた。助手席ドアが激突する件は改善した。しかし、ウェザーストリップの当たりは上手くいかなかった。一度ハードトップを下ろして調整すればうまく行くかもしれないが、暑すぎてやめた。とりあえずハードトップの調整はお終い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク