夏季長期休暇

スポンサーリンク


あー夏休み
チョイト泳ぎ疲れ 胸に cool bady~

はい、夏休みです。秋ですが夏休みです。
とりあえず、先週社外アクセルペダルを買いにオートバックスに行くついでにパワーを計る。ではなく、パワー測定がメインになってしまって、良いペダルも売っていなかったので結局やらなかった。そのペダルを近場の黄ハットで買ってみました。
本当は純正のようなシンプルなアルミペダルが欲しかったのですが、いいのが無い・・・
ペダルを付ける目的がアクセルの高さ調整ですので、調整式である必要があったので、それも考えて結局ヒール&トゥしやすい系のペダル買っちゃいました。
で取り付け。ちゃんと適合にZ32書いてあるのにちゃんと取り説通りに取り付けできない・・・
ま、こんなもんだろうと思いながらとりあえずベースの取り付け完了。
でペダルをネジ止めしようと思ったらネジが純正ペダルに当たって付かない。
しょうがなくネジを短く切って無理やり取り付け。
純正→社外ペダル厚+調整10mmとかなり高くしました。
取り付け後運転してみると、いつもと感覚が全然違ってクラッチとアクセルがあわない・・・
また半クラの練習かよ~
ちょっと(かなりかな?)飛ばしてヒール&トゥ。
いい。今までブレーキ踏みながら思いっきりアクセルを踏まないとエンジン回転数が上がらなかったのが楽勝で出来る。おかげでフルブレーキングじゃなくてもヒール&トゥが出来るようになった。
やはりドラポジ関連はとても大事だとまた実感。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown
    今の時期の長期休暇は非常にうらやまし~~~

  2. takaken より:

    忙しい・・・
    秋葉行ってパーツかって家でちまちま工作中で3日潰れた。まだかかりそう・・・でもって出来悪し!?

  3. tuna より:

    Unknown
    いぇ~い!

     パーツといえば!ブレッドボードとデジタルマルチメータ(普通のテスタ)を買っちゃった。

     しかーし!!使う機会無し。

     回路図と定数は決まって実験したいんだけど、時間がねぇ~。

     で、今度は何造ってるんだい?

  4. takaken より:

    LED大好き
    テールライトLED化計画第一弾。

    テールランプは大変だからリアフォグ&バックカメラを純正チックにを作っちゃえ~てな具合。

    何とか本日、スイッチ回りまでの全取り付け終了しますた。もう駄目ぽ。テイルランプやる気なくなっちゃったかも・・・

  5. tuna より:

    Unknown
    バックモニタは勿論赤外線投光器付きだよね?

    まさか赤外線カメラとか!?

    そういえばモニタはどうするの?

    ナビの液晶に次元の狭間(FF5ネタ)が現れてたジャン。

    買い替えか。

  6. takaken より:

    カメラも大好き
    カラーCCDカメラです。夜間も実績ありの私がサーキットで使ってるアレです。

    投光器?要らないよ。だってカメラ少し上向いてて近くの地面見えないし(笑

    バックモニタというよりルームミラー代わりだね。まだ使ってないからどんな感じかは不明~

    日が落ちてから取り付け終わって、テストしてみたけど、ブレーキランプ又はリアLEDフォグで照らすと後ろ見えたよ。リアフォグはBCNR33やBNR34、Z33なんかと同じようにバックランプの右側のレンズを赤にして・・・ケッケッケッ純正チック最高~