車人生のプランとして、とりあえず大排気量ターボでパワーと最高速というものを経験したのち、好きな車を買ってずっと乗り続けようと考えていた。
で今は大排気量ターボのZに乗っている。次は好きな車NSXと思っていたのだが、現実的に考えると・・・
NSXの中古車価格は初期の平成前半NA1の車で約300万。どうせなら高性能ABS、3.2L 6MTのNA2がいいよね。そうなると700万とか・・・
その価格で他をみるとなんとフェラーリが買える。それも意外と旧車ではなくF355。普通そしたらフェラーリ買うっしょ?
F355よりNSXが勝っている所と言ったら車重くらいかな。最終型NSX typeR乗っている人ってやっぱ相当金持ちなんだな・・・
でも700万のNSXが買えるわけ無いのでF355も買えないわけで意味の無い話ですね・・・
頑張って300万のNSXか・・・ その前にZいじらなきゃ。自分がNSX買う頃にはNA2安くなってるか。
話は変わってマイブーム「ノーブルM400」。3.0Lターボで4??PS、車重がたしか1100kg。イギリス車なので右ハンドルで空力バリバリの公道走れるレーシングカーみたな車。お値段約1400万。NSX typeR+200万で買えるから安い?(やはりNSXはバカ高だ・・・)
マイブーム、「羽ありたまご」
コメント
ノーブルM400
自分も間違いなくフェラーリを買うと思います
大体なぜあんなにNSXが高いのか・・・
ロータス系ボディが大好きな私にとってはM400はものすごく格好いいかと
しかしお値段がものすごい域まで行ってますので(ポルシェGT3買えちゃうよw)
大塚愛はさくらんぼしか解らないという自分・・・(涙)
M400はF40並み?
F40も3.0Lターボで車重も似ている。でもF40の新車価格4500万円。約15年経つと技術の進歩で3000万安くなるのか?
NSXも今の技術で作れば新車価格700万で作れるらしい。
でも「羽ありたまご」ってすごい題名だよな~