AZENIS RT615

スポンサーリンク

金曜日RT615が通販屋に届くとの事で、翌日土曜17時に作業予約をしてもらった。
作業はホイールにタイヤを組んでバランス取りまで。
車体に取り付けもやってもらえるのだが、もしサスペンション等にタイヤが干渉してタイヤが入らなかったら恥ずかしいじゃん。
で、帰ってきたら日が落ち始めていたので車体へ取り付けるのは翌日に繰越。

で、本日日曜日。朝飯食って作業開始。
フロアジャッキ出すのがめんどいので、車載のパンタでジャッキアップ。
まず干渉の危険性が低いフロント左右。そして恐る恐るリアもトライ。
純正より外へ12mmのオフセットが功を奏し、サスへの干渉無く取り付け完了。
だが予想通りタイヤがフェンダーよりはみ出してる。
リアはごまかせそうなレベル。フロントはヤバめ。さすがに純正+16mm外に出るとはみ出しますわな・・・
あと見た目でわかるほどリアがトーイン、フロントがトーアウトにアライメントが狂ってる。
ん~片べりやだからアライメント調整出すか・・・

やっぱり白ボディに白ホイールの方が格好いいな・・・
ホイール交換して兄貴が
「坊主仕様だね」

ガキ仕様ってことだと。まぁ~確かに・・・
じゃ大人仕様と言うことでボディをGT-R NULの限定色にオールペンしてくれ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    エクササイズ足りてる?
    白ホイールの方がカッコいい!が、そこまで悪くは無いよ。
     白いボディにゴールドホイールがマッチしてる車もあるんだよね、たまに。もしかしてスポークの本数が足りないんじゃ・・・。

     「ルパぁ~ン」と「時女」を貰いにいくね~。DVDは支給した方が良いか?

     OZのホイールは新品だと5万越えなんだね。3万ちょっとかと思ってたよ。タイヤはBSのRE050で205/50R17かな~あんまり太くしてもね。

     そんなことやってる間に7月も終わりか・・・早いなー

  2. takaken より:

    最近親切してる?
    16インチになるとやっとアルミホイールって感じがするね。
    走った感じ、OZの時あった変な振動がとれたからブレ・歪みは無い模様。お得な買い物だった模様。
    RT615は直線安定性がいいね。というより、横浜が駄目なのかな?全然ハンドル取られなくなってちょとビックリ。
    ただ、右リアが大きな段差でタイヤが爪に干渉することが判明。由さんのGC8状態でタイヤが削れる・・・
    これは早いうちに爪折したいな。

    時駆少女は撮ってないのよ。DVDレンタルして。コピーの仕方は教えちゃる(コラ!)

    5万越えか。新品買うの?高いよ。
    俺オークションでOZクロノ16インチ狙ってたんだけど良い値が付いてた。やっぱり世界的に有名だからね、OZは。F40 OZだし。

    RE050は無いでしょ。RE070ならいいけど。体がハイグリップに慣れてるからいざと言う時しょぼいのは怖いよ。

  3. tuna より:

    おぶって、わたって、やったぜ!
     そういえば中古なんだよねそのホイール。総額いくらぐらい?
     今日さー適当にコレがいいコレがいいって3,4通りの見積もり(タイヤはダンロップZ1かファルケンRT615)を出したら19万以上23万未満の範囲でビックリしたよ。15万ぐらいが理想だったんだけど、やっぱり新品は高いねー。
     ヤフオクでも良いのないし。無名会社のでもいっかぁ~デザインがそれなりだったら。って思った。
     正直、スープラより高い金額を出すのは気が引けるね~どーしよー。

     爪折りは必須か!さらに走りや仕様に磨きがかかるね。アライメント取ればものすごく直進性が良くなると思うよ。あの減り方はキャンバーつきすぎだって。

     ほいじゃー近いうちに取りに行くね。

  4. takaken より:

    あま~い!
    とりあえず、センターキャップくれ!

    ホイールが22500円で落札。+手数料+送料。
    タイヤが工賃込み65???円。
    ちゃっかりホイールナットM2販売代引き込み6320円。
    nismoバルブキャップ2940円。
    んな感じ。
    ホイール安いでしょ。今時PCD114.3の4穴って無いからね。もう旧車の域か?

    RE050はやめたのか。えらいえらい。
    PCD100の5穴でしょ?スバル純正狙えば?
    インプなんか純正がENKEIでオプションがBBSだからね。
    タイヤはA.V.S Sportか、あたらしいADVAN Sport希望。

    アライメントはトーが狂ってるから異常に減るんだよ。Zもトーが逝ったらしい。目で見てもフロントトーアウトだってわかるし。HP10もZ32も同じタイプのリンクで、ブレーキ時トーアウトに動くんだ。で狂うとアウトMAX~みたいな。HP10は車検のたびにアライメント直してるからね。実際1年くらいで狂ってるみたい。
    週末リアブレーキパッド交換&爪折したいんだけど、ガレージ予約できる?

  5. tuna より:

    どーもーキャンキャンでした。
     ホイール安いなー。オークション見たけどみんな高いし、良品(掘り出し物)が無い。ウィッシュの純正アルミが良いかなーなんて思ってたらすでに4件の入札で2万越え!まだ5日あるのに・・・。そんなわけでレガシーとかはオフセットが合わないから外すとして、休日にちゅーこホイールやでも巡ろうかな。

     タイヤは215/45R17と225/40R17どっちがいい?215だと1cm外形が小さくなるし、その下だと205/50R17でタイヤの種類が選べないし。やはり215だろうか。あまり太くてもね干渉しないとも限らないし。

     Z32も狂っているのかい?スープラもアライメント出したほうが良いのかね。ディーラー車検でもよほど狂って無い限りアライメント調整はしてくれないのかな。

     ガレージはご利用可能ですぜ。俺もスープラのリアブレーキパッドを交換する予定だから。
     黒柴共々お待ちしております。

  6. takaken より:

    東京ダイナマイトじゃなかったの?
    外径下げると接地面積減るからやだな~
    それにでかい方がカッコいい。
    干渉するかどうかは現状を確認、測定で出すのが一番だね。それに意外と入ってしまうものだよ。

    アライメントは車検時にトー調整はやってくれるよ。車検の項目に「サイドスリップ」みたいのがあるから。

    会社の先輩に爪折機借りれそうだぜ、いぇ~い。
    みんなのツメを折ったるよ~
    結構簡単にフェンダー出しも出来るってさ。ケッケッケッ!

  7. tuna より:

    え゛-っ(ビックリした瞬間のマスオさん)
     ちなみにセンターキャップは1個3000円だった気がする。平野タイヤで。

     この文章を書いたのもただタイトルが書きたかっただけだけどね。

     スープラのタイヤ価格とほとんど変わんないよ!
     外車みたく太目のタイヤで225でもいっとくか。