サービスパーク

スポンサーリンク

先週の土曜日、大学時代の研究室の面子で遊んでいるとメールが。
Z33の友人が走行会準備で4点シートベルトと水温計&油温計の取り付けを日曜日にしたいと。
内心、水温家は必要だからOBDⅡのカップラーオンの水温計を買わせようと思っていたが、Defiのを買ったという。
ぶっちゃけ自分で取り付けたくない作業の一つだが、面倒くささをしらないオーナーは部品を揃えてから言ってくるから困ったもんだ。(俺も同じか・・・)
とりあえず整備はサービスパークでしか出来ない規定なのでサービスパークへw
1時間遅れで行くと、tuna氏が車を確認し段取りをたてていた。
当初は4点シートベルトだけで勘弁してもらうという計画だったが、Z33は2シーター。そう、溶接または穴あけが必要なのだ。のでシートベルト諦めた。盲点だった・・・
仕方ないので温度計をつけることに。tunaがエンジン周り(センサー取り付け)担当、自分は電気系担当で作業開始。
最近の車って内張りの外し方が分かりにくい・・・
いろいろ考えたが常時電源とACCはヒューズボックスから取ることに。イルミネーション電源を取るところが無く、諦めかけたが、今諦めると絶対後で直さないので気合を入れてやることに。結果、VDCのスイッチにイルミが来ているのでそれを使った。

人のいじるのはいいのだが、自分の方の準備終わってないんだよね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Unknown
    すごい車庫ですね・・・自分もこんな作業スペースがほしいですw

  2. takaken より:

    Unknown
    いいでしょ?この車庫。自分の家じゃないけど・・・
    今まで自分でいじった大半の作業をここでやってきましたw

    ところでひろりんさん、そろそろ帰国するのでは?
    それとももう帰ってきた?

  3. ☆ひろりん より:

    Unknown
    そろそろブログで報告しようと思っていたのですが
    なんと3日後には太平洋の上ですw
    帰る準備も万端!!

  4. tuna より:

    なんと!?
    どうもです、☆ひろりんさん。
    草葉の陰からこっそり応援していたtunaです。
    覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。
    帰国した暁には、「おかえりなさいませご主ry」とブログにコメントさせていただきたいww