テストドライバー

スポンサーリンク

実は先週の火曜日に車を見てくれました。
車を馬にかけてエンジン始動し、3速120km/hくらいにすると車が馬から外れそうなほどプロペラシャフトが揺れるそうで、仕事終ったあとに問題のプロペラシャフトを整備士K.Y氏が持ってきました。
触ってみるとユニバーサルジョイント部の動きが渋い・・・
ブレーキの振動がこれだとは言えないが、できれば交換したいということで交換を承諾。
で、スピードを出してチェックする為、秋葉から幕張方面へ。
途中何度かかっ飛ばしてみたが、16○km/hくらい出しているとあった細かい縦の振動が無くなっていた。あの振動はペラシャだったのか~
Z32はペラシャが弱いのは有名らしい。この際だからトラストのカーボンプロペラシャフトに交換したいところだったが、価格が約4倍。今はお金が無いので純正で我慢。
ブレーキ時の振動は出たが、激しいものが出なかった。一度山を攻めてみないとなんともいえないな~
今週末行くか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    Unknown
    >今週末行くか?

    行~け!行~け!行~け!

  2. tuna より:

    Unknown
    夜?昼?

  3. takaken より:

    All
    夜も昼も~

  4. tuna より:

    Unknown
    なんだ、居なかったジャン。

    せっかく久々に走りにいったのに・・・

    それとも逆方向の山かな?

    それはさておき299はずいぶんと走りやすくなったね。

    おかげでバイク屋さんが結構居たよ。

    何てことは無いただそれだけ~寝ゆ。

  5. takaken より:

    なんだ
    会社に0時過ぎまで居たのでね。言ってくれれば行ったのに。P10だけど。

    会社の方が家から行くよりよっぽど299に近いからね。

  6. tuna より:

    Unknown
    そうだったのか。じゃまたの機会に

    小○指だっけ?

    そこからだと俺の半分くらいの距離で行けるか。

    まぁ。2本(往復)走って帰ったからあっという間だったけどね。