泥棒サンタ?

スポンサーリンク

23日朝。
犬の散歩に行った母親から電話があり、Zのタイヤが無いとのこと・・・
ついにやられた・・・

状況を確認。ホイール&タイヤ4本盗難。
尚且つサイド中央左右にジャッキによるへこみ・・・
整備士Y.K氏に連絡し、状況を説明。
警察に通報と保険屋にも状況を説明。
その後整備士Y.K氏に連絡をし、Zの救出を開始。
パンタジャッキ、油圧ジャッキを駆使しY.K氏が持参したサーキット用アルミを何とかフロント左右装着。
リアも試みるがキャリパーに干渉しホイールが入らない。
急遽遊びに行ったtuna氏ともう一名Z33乗りを召還。
到着に時間がかかるため、tuna氏の自宅に出向きJZA80ノーマルホイールを拝借。
Zの元に戻るとtuna氏も到着。
JZA80ホイールはハブ径がまずあわないため不可。
そこでtuna氏のスープラについているグラムライツをノーマルに戻し、Z32に外したグラムライツをはめるとギリギリ干渉していない。

フロント245-17inchのA048、リア255-17inchのneovaとまるでドリ車仕様?状態で整備工場まで自走。

砂利の駐車場のためZ32をジャッキアップするのが大変で、Y.K氏には感謝感謝です。
また、tuna氏とZ33乗もご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
はぁ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    のうぁわわ~~~
    人のものを取るなんて許せませんね!!
    しかし、ホイールには盗難防止用のナット着けていませんでしたっけ?

  2. takaken より:

    メリークリスマス…
    いつかはやられると思っていたが、ジャッキでサイドシルを凹まされたのが痛い。
    ヘボいロックナットだったので、簡単だった模様…
    これを機に自宅のサニーとZの駐車場を入れ替える予定。

  3. MARU より:

    生憎のX’masでしたね。
    こんばんは。

    ブログ拝見して驚いてしまいました。車両本体へのダメージもさることながら、ホイール盗られたショックも大きいと思います。

    同じ埼玉県にお住まいということで、自分も気を付けたいと思います。

    車両へのダメージが軽い事をお祈りしております。

  4. takaken より:

    凹んだらカーコン
    LE37Tも約3年使っていたので汚れが固着していてもう盗まれないかな~なんて思っていたのですが・・・
    凹んだ心も板金のようにすばやく直らないかな・・・
    そうそう、先日通勤中に○空公園前の渋滞でスピードラインのホイールを履いた白いサニーVZ-Rを目撃。
    本当にサニーVZ-Rってレア車なのか疑問・・・

  5. ふるのおまる より:

    とんだ
    災難ですね。
    犯人捕まえたら、
    市中引き回しの上、打ち首獄門!
    だな。

  6. takaken より:

    指紋は出ず・・・
    一応ホイールナットの指紋を警察が調べましたが出ませんでした。当たり前ですが…
    年内復旧を目指してヤフオクとタイヤ屋と駆けずり回り、何とか復旧し我が家に帰宅しました~
    板金修正は来年です…