無果汁なレモン牛乳

スポンサーリンク

今日は朝からガレージ北関東へ。
一昨年の茂木、去年の筑波と走行会に参加しているので、案内が来ていたのだ。

トレド246の走行会はFSWばかりなので、他のサーキットも走りたいジャン?
富士が改修工事中はトレド246も筑波でやっていたのだけどね。

いつものヤル気のある?メンバーで集まって申し込み。
社長さんといろいろ話をして盛り上がり、9時~12時と長居w

そこから兄貴にPS3を返すために、栃木の「レモン牛乳」を土産に群馬某所へ。
そこからアストロプロダクツ前橋店へお買い物に。
さいたま市にあるのに、前橋ってw

一昨年年末にホイールをパクられた際、復旧のためパンタジャッキを総動員したのだが、そのとき倒れてZ32のが全損。JB15のが歪んでしまっていた。

フロアジャッキしかないってのも心もとないのでパンタが欲しかった。
でもただのパンタを買ってもつまらない。

スピーディーパンタジャッキこのパンタ、21mmのソケットで回せるようになっています。
というか、21mmのソケットがないとまわせないw
インパクトレンチやラチェットでサクサク上げられるのだ。
左の作業グローブは使い捨て?なのか198円。軍手より良さそうだから買ってみた。

かの有名なKYBシーザスジャッキ(油圧式パンタ)も置いてあった。
高いし、重いから車載用として常に積むのは嫌だと思っていたのだが

軽い!

あ~欲しいかも・・・
スピーディーパンタジャッキはサニー用で、いつかはZ32用にKYBシーザスジャッキ欲しいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    おつかれちゃ~~ん
    いやぁ~とても有益な日でした。
    スープラのブースとアップにあんな方法があったなんて!そして、ブレーキのアレコレ。話は尽きないね
    アストロもつい長居しちゃう。
    案の定、帰りの関越はスキー渋滞(10km)だった。東北道で正解!
    レモン牛乳どうだった?w

  2. takaken より:

    インスタントジョンソン or ジョッキ生
    レモン牛乳。想像するに、酸味のあるさっぱりなものかとおもいきや。
    レモン風味な若干甘い牛乳?な感じだったw

    東北道はナビ通り館林で乗ったら渋滞なし。
    約2時間で着いたよ。

    たかがブレーキ。されどブレーキだ。
    チューナーもいろいろ思考錯誤大変みたいだねw
    JZA80ブーストアップされると、俺太刀打ちできないな。420psOVERだっけ?

  3. tuna より:

    ジョッキ生
    420PSはブースと1.4にするとだと思うよ。
    例の方法ではどこまで上がるか言ってなかったなー。

    ブレーキの件(じゃだー)もちょっと半信半疑。
    takaken氏がパッドだけの交換で解消できたら「納得せざるを得まい!」ってところかな~

    そういうわけで、エンドレスのTypeR買おうぜ!

  4. takaken より:

    インスタントジョンソンが先だぞ
    スポーツ触媒でブーストアップ1.2kで420psでしょ。
    そこまで出るって事はI/Cとかも交換してるんだろうね。

    ジャダーね、しばらく走ってペダル踏むと深いから、パッド交換だけでは正直すまないとおもっている。
    MAX900iの効き具合は気に入っているから、パッドはそのままで、ここはあえて皆が駄目だと評価したDIXCELのローターを使ってみようかなw
    安かろう悪かろうならしゃあないし、良ければ超儲けもんやん!

    TYPE Rは駄目だ、Sタイヤ非対応。
    650度も微妙。摩擦係数もHCより下。
    メーカーごとに図り方が違うのか?数値だけではわからないけど微妙だな。

    薦められたFERODOのDS2500、600度ってのが不安だが、摩擦係数は高くてよさげ。しかしフロントだけで4万はキツイ。PFCよりは安いけどねw

    サニーはMAX700かMX72と思っていたけど、TYPE R試してみようかな。

  5. 160SX より:

    スポーツ触媒はすごいよ。
    ナニ、420psって。。
    前期型のJZA80でそんなに出ちゃうのか・・・
    (後期なら納得できるらしい)

    ところで走行会。
    4月は走りたい!・・・のだが、タイヤが無いんだ。
    何か良いの無いかね。
    特に安いヤツでw

  6. takaken より:

    いかがいたしましょう
    前期は触媒2個で、後期は1個なんだって。
    前期は1個にして、2個目は後期のFパイプ流用して見た目を騙すらとかw

    AD08と行きたい所だけど、高いね。
    ダンロップZ1スタースペックがAD07レベルで値段も安い。(価格.com参照)

    やっぱ一番安いのはTOYO R1Rをヤフオクで買う方法。
    グリップはAD08を上回るっぽい。ライフは未知数・・・

  7. 160SX より:

    前期は・・・
    ツインターボが対向してて、排ガス同士の干渉(っていうか衝突)が激しくて、高回転域でのブーストが垂れる・・・んじゃなかったっけ?(うる覚え)

    R1Rか~・・・ちょっと調べてみるか。。

  8. takaken より:

    ピン芸人R
    R1Rはとにかく減ることで有名w
    銘柄はともかく、サニーと同じ手法ををとれば安く済むぞ~
    相談にのるぞ~