もったいないな

スポンサーリンク

兄貴の180SX、次の車検は通さないことに。

↑昨年7月@FSW

10年式だったかな?
180SX typeR最終型。
3万kmくらいの中古車を買って、7年乗って12万km。
ちまちまいじって、パワー系以外一通りいじってあるかんじ。

不具合があるわけではないようだが、もう十分乗ったって感じかな?
「昔は180SXの次に乗りたい車は無い」なんて言っていましたがw

私が金持ちならドリ車として貰いたいところですが、3台所有は無理なのでw

兄貴は次「新車を買って、20年のる」と、豪語してます。

さて、ボーナス&給料により貯金が過去最高額を記録した今日この頃。
お金をおろそうとATMへ向かうため、Zを車庫から車を出す際に

なんか、簡単にステアリングが切れる・・・

パワステ直ってるやん!

ん?暑くなると直るんか??

と、家に帰ってきて ヒラメイタ~
そう。先週ヒューズ交換したわけですが、その後初走行であった本日。
パワステが重くなったのはヒューズが飛んだのが原因だったようだ・・・
クルーズコントロール関連のヒューズだが、ハイキャスやパワステがそこに絡む可能性が高い。

となると、ヒューズの容量を下げたのは危険な気がしてきたので、10Aへもどしたw

ということで、Z32絶好調!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    貯金が過去最高額…なら
    やるしかないでしょう!!

  2. takaken より:

    でも足らず・・・w
    とりあえず、ミッションO/H代払ったので減ってますw

    やるとなるとー
    GT2530タービン 43万
    Vpro 30万
    SARDの触媒+ 10万
    JICマフラー 10万

    これにガスケット交換、燃料系、エンジン脱着、その他工賃

    ひろりんさん、いくらでやってくれます?w

  3. ☆ひろりん より:

    Unknown
    ガスケット交換もEg脱着も同じ工賃というのに
    ビックリしたこの頃ですが
    部品代だけでギャーって言ってしまう金額になってしまうんですね
    工賃合わせると…頑張ってくださいとしか言いようがなくなる金額ですよね
    SARDの触媒…自分もちゃんとした触媒入れるべきですかね…

  4. takaken より:

    ストレートにする元気は無い
    ツインターボって、ターボ2個だから高いよねw
    Z32触媒も2個だから高いし・・・

    まぁ、愚痴ってもお金は増えないのでがんばるしかないですね・・・
    一度しっかり見積もり出してもらおうかな・・・

    昔は触媒ストレートにして火噴きてぇなんて思っていましたが、今は法改正で違法改造は整備工場が摘発される時代。時代か~
    スポーツ触媒があるこのご時世、触媒つけましょう。
    てか、ひろりんさん以前スポーツ触媒使ってましたよね・・・

  5. ☆ひろりん より:

    時代の流れから公道レギュレーションに適用必か…
    意外と見積もりを出してみたら安く納まってしまうということにもなるかもしれませんよ。
    自分はやっぱりちょっと高くつきましたが…

    今回syokubaiの材質をステンに変更しようと思ったら、今はどこでも誓約書を書かないといけないんですね。
    なので抜けが一番いいと盗み聞きしたSARDを狙ってます。
    どっちみちECUをリセッティングするんで丁度よいかなと

    昔のHKSの触媒は人にあげましたよw(置いてても仕方ないので)

  6. takaken より:

    オフィシャルにおこられちゃうぞ!
    少しは安くなるのを期待してたりするw

    ストレートは誓約書でカバー? なんか無理やりですねw

    HKSのあげちゃったんですか。太っ腹!

    ひろりんさん燃料系だけで6点。排気系で2点?
    残りあと何点あるんですか??

  7. ☆ひろりん より:

    公道オフシャルハマフラーオントシャコウシカミテナイカラモウテン
    今サードの触媒は値段が少しずつ上がってきているような…

    でも○本は契約書はなかったみたいですw

    ん?どうやらみんカラから情報が洩れているみたいですね
    あとはインテークパイプの加工とタービン一機ですよw

  8. takaken より:

    オフィシャルレギュレーション詳しくないのか!
    触媒値段あがってる? さてはレアメタル大好き中国のせいか?

    みんカラみてます! そういや、なんで知っているんだっけな・・・

    タービンはHKSの新作 GTⅡタービンですか?

  9. ☆ひろりん より:

    てか下は見えないw
    もちGTⅡタービンなんですが、
    出来ればトラスト製が欲しかったな~と(純正がTD05なんで同じ系列の物を)

    これを聞いてしまったからGT2530タービン投入ですねw

    あ、あとレギュレーション部品格安でゲット出来ました

  10. takaken より:

    見えない・・・じゃOK?
    TDは安いけど、ハイブーストだと安定性が悪いと聞きましたが・・・

    HKSはボールベアリングだから立ち上がりもいいはず?

    容量的にGT-SSで十分なんだけど、加工費等が未知数・・・
    IHIの斜流タービン中古狙おうかな・・・

    レギュレーション適応ですか!!
    丸くなりましたねw

    コンピュータセッティング結果期待してます!

  11. ☆ひろりん より:

    見えない改造により…色々とw
    ウエスゲート式にすればブーストはかなり安定するみたいですが、アクチュエータ式は全てのタービンおいて言えることではないんですかね?
    今回社外タービンは初めてですが、お世話になっているところはそういう風に言われてましたけど…

    レギュレーション適応化~
    いや~まさかこうなるとはねぇ~って感じですw

  12. takaken より:

    車高が!ってときは空気圧3kオーバーで車検適合w
    ウエストゲートねぇ、フルタービンかぁ~
    私の選択肢には無いですねw

    ショップの人がHKSよりトラストの方がハイブーストだと安定しないとか。なのでトラストは加工するとか言ってました。

    私的にはギャレットかIHI(石川島播磨重工業)って名前がw好きなので、社外だとHKSかパワーエンタープライズがいいですなw

    ハイブーストっていくつやねんってのもありますが、ブースとは低いに越したことは無いのかな?

    ブースト上がるとエンジンの吸気温度が上がるので、カム交換などでパワー出した方が熱ダレには有利か?

    車が合法でも運転が・・・ってね!