盛りだくさん

スポンサーリンク

先週は余裕が無く更新しませんでしたので、まずは先週のネタを。

1414氏とヨコハマ方面へ向かい、結局大黒PAで折り返し帰ろうと湾岸走行中、兄貴の180SXに遭遇!
たまたまにしてはよう出来た話だ。

翌日、180SXの部品外しを行った。

CMX-100 日産専用
ECUからシリアル通信でインジェクタ開弁率、水温、車速、エアフロ電圧を見れる。


ラフィックス
ステアリングを脱着可能にするもの。
黒いnismoて書いてあるのはシフトノブ。


レカロ SR-2
これは私のZ純正品です。180SX用のレールを買って使ってました。

ラフィックス等はそのうち私のZ32に着くかも!

つぎは昨日、茂木で行われている「JOY耐」を見に行きました。
10日は予選と、本線辞退車両の3時間耐久が行われました。
スケジュールがネットをみても無かったので適当に午後行くと、ちょうど3耐が始まるところでした。

が、
参加車両5台。
栃木テレビのCarX’sで追っていたチームタイガーはどうやらこの3耐に出るようだがトラブルでグリッドにならべず・・・
スタートは4台。同時にオフィシャルが3台走行w

スタートより30分ほどたったとき、チームタイガーのS2000が燃料を入れ、走り出した!

が、なんかノロノロ。
で、そのまま芝の中へ・・・

その後復旧作業をあきらめ、車が放置されていたw

今度は4位走行のシティーがエンジントラブルで白煙を出しながら走行。オレンジボールを出されてしまう。
結局復旧できずリタイヤ。

レースも後半に入り、順調に走っていた1位のEK9がスローダウン。
そして車を止めてしまった。

車両トラブルかとおもいきや、ガス欠だったらしい・・・
しかし2位のEG6はB18C載せ替え仕様なため給油時12分ストップするルール。
3位のM3は論外の燃費とこちらも止まる時間が長い。
ゆえに1位のEK9は数週のアドバンテージがあり、2位に1周の差を残して復帰。

結果1位EK9 2位EG6 3位M3

さて、自宅に帰り夕飯をくったら佐川急便が
オークションで落とした中古ARCインタークーラー

ARCは定価26万だが、ヤフオクで中古純正交換タイプのHKSが4千円でも売れてない。
そう考えると純正交換タイプとして3万は高いが、冷却系といえばARC。
車種ごとにテストされて製品だし、廃盤なのでまあいいでしょう。

さて、本日は参議院選ってことで、取り合えず投票へ。
その後、先日届いたリアタワーバー取り付けです。
タワーバーならやっぱ本気度が伝わってくるオクヤマです。

ブラケットが溶接されているのですが、Z32のショックは斜めに入ってる。
その関係でジャッキUPしてショックを軽く下げないと取り付けられなかった・・・

内張りの加工も大きめにやらないとタワーバーが入らない。
ほぼ最小限の穴あけで済んだ。

で、茂木の駐車場で出るとき変な縁石にヒット。
リア左タイヤ&ホイールが損傷・・・orz

一応、飛ばしてもバーストはしなかったが・・・

さて、来週の走行会は晴れるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    ARC欲しいわ~
    ラフィックスは自分も付けてます。
    盗難防止にはもってこいの部品ですよね。

  2. 整備士K氏 より:

    Unknown
    ほほほお~!
    結局A048の新品購入!!
    黒いスープラにも言っとけwww
    ツッこんだる!!!!

  3. takaken より:

    ARC=ブランドもの?
    おお!ラフィックス使ってますか!
    私の場合はホイールをパクられたので・・・

    でも、ステアリングが外れるって、いかしてるぜ!

    整備士Y.Kさん。A048買っちゃたんですか!
    黒いのをケチョンケチョンにしてやってくださいw