Z32リア車高調をO/Hに出す 作業 番外編

スポンサーリンク

セーフティーローダーにZ32を積んで昨年末走行会に行ったのですが、実は走行できませんでした…

走行開始前に車をコントロールタワー前に移動するのですが、その時にリアサスペンションから「ガチャガチャ」と異音が。

O/Hしたショックの組み方を間違えてしまったらしく、ピロボールのところに3mmほどの隙間が出来て少しの段差を踏んだだけで「ガチャガチャ」鳴っているのでした。これで走ったらピロが壊れてしまうので走行を断念。

そんな私を見かねて整備士Y.K氏が自分のS13を乗っていいよとのお言葉を頂き、気晴らし走行開始!とピットアウトしてアクセル全開したら

「パーーーン!」

て音がしてアクセル踏んでいるのにエンジン回転数が降下… あえなく1コーナーイン側に車を止めたのでした…

これはメクラが飛んでエアフロ信号が合わなくなったのが原因で、大事には至らなかったけど・・ついてないな。

その話は置いておいて、年末にショックを車から外して修理です。

そもそも、フロントとリアの部品が入れ違いになっているので、何が正しいとかないのですが、今回の症状は上の写真の2つの部品の順番が逆だったために起きていました。

逆にしてこれでOK。ピロ側に台座の大きい部品がこれで来るので、変な隙間はできなくなるはず。

とりあえず取り付け完了。試しに段差を乗り越えてみるのを忘れた。大丈夫かな?こんど動かしてみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク