S2000のエンジンO/Hに出したのですが、帰ってくる前に車両側の準備です。
ローテンプサーモスタット+ローテンプサーモスイッチ取り付けです。S2000はサーキットマシンにしてしまうので、オーバークールは仕方なし、サーキットでフルパワーマップを使うために犠牲にします。
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ローテンプサーモスタットはエンジンが来ないと交換できないので、お預け。サーモスイッチは車両購入時に故障していたので一度交換した事があります。(過去記事:S2000ファンスイッチ交換)
ラジエターのドレンを緩めてクーラントを抜きます。そして邪魔なものをどかしてメガネレンチで外します。エンジンが搭載されていても電動ファンを外せばアクセス可能です。
サーモスイッチは24mmのメガネで回しました。
交換完了。エンジンが乗ってから動作チェックします。