2007.07.21ログ

スポンサーリンク

HP10用にヤフオクで買った57Cのタイヤをヒラノさんで注文しよう、しよう、しようと1週間経っちまった・・・
買ったホイール、エアバルブの中の虫がついていなったので会社帰り工具と虫を購入。
これからヒラノさんに注文すると取り付けが2週間くらい遅れるので、めんどくさくなって即日取り付け可能でバックス等より安い流山のナガノさん所でタイヤを付けることにした。
でホイールを積んで行ったのだが、表の価格表にファルケンアゼニスRT615の名前が無い。
いつもネオバじゃつまらないし、アゼニスは減りが遅いと評判。それに非対称パターンが俺の心を鷲掴み~
店員さんに聞いたらRT615は在庫なしの取り寄せだとさ。まぁネオバみたいに売れないからね。しかもメーカ在庫無しで7月末から8月頭にならないと入ってこない。
だったらヒラノさんで買っても同じ。ヒラノさんの方が諭吉が1枚浮くくらい安いしね。
しょうがないのでナガノで注文せず次の目的地、カレスト幕張へ。

今使っているHP10のリアブレーキパッドはBLITZのMR-3。このパッドは某チューニング雑誌でかなり高評価だったので使ってみたところガッツり効いてよく止まる非常に良いパッドだった。ちなみに製造元はENDLESSらしい。
が、今は通勤車両で1週間で500kmほど走るのでダストが凄い。フロントはnismoのS-TUNEに交換してあるので純正+α程度のダストなのにリアが真っ黒! 普通の車はフロントが黒いのにね・・・
でも通勤車両だからといってストリート専用パッドは入れる気になれない。現に前々回の走行会はHP10で走ったしね。ダストが少ないストリート用パッドは注意書きにサーキットは控えろとか、高温時異状磨耗するとか書いてあるし・・・
そういうわけで、ダストが少ない高温磨耗も考えられているS-TUNEがベストかなと。ま、リアブレーキはサーキットでもそう熱くならないからストリート専用でもいいんだろうけどね。
ちなみにフロントはHP11のTe-V用キャリパーを流用しているので兄貴にもらったS13用が普通につく。が、HP10リアの設定は無い。でもS13のリアとキャリパーの型がCL9HでHP10と同じ。だから多分付く。ゆえにPMUのパッドはHP10もS13も品番同じ。特性はともかく、nismo付くには付くと思っているのだが・・・
で、カレストに到着。早速家で調べてきた品番を見ながらパッドを探す、探す、探す・・・
無いじゃん。
ついでに今後必要になる可能性のあるフェンダーモールを探す。あった。タイヤがはみ出したらこいつを買うことになるだろう。たぶん必要(苦笑
何も買わずに帰るのも寂しいので、nismoのエアバルブキャップを購入。

背景の某アッコにピントが合っているのは笑うところです。

家に帰ってからなんとなくnismoのカタログを見ていると、フロントの品番でパッドを探していたことに気が付いた。ん~改めてリア品番をみると、お店にあったような気が・・・orz
そして夜テレビでやっていた「時をかける少女」を見た。面白く切ない、いい作品だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    ハッ!
    どんな番組なん?
    「時をかける少女」って実写版?
    見たこと無いけどおもろいんか?
    せっかく「ナガノ」に行ったんなら、ついでにアリオンのタイヤも買ってきてくれればよかったなぁーホイール付きでw

  2. takaken より:

    賞味期限
    地上波初だったのかな?アニメだよ。
    はよタイヤ替えてパッド交換せい。パッド腐っちゃうぞ。

  3. tuna より:

    Unknown
    えー地上波初!?見れば良かったー。
    しかもルパンも見逃したし。録画してないし。
    撮ってたらちょーだい。

    タイヤといえばその時間に自転車のタイヤを交換してたんだよ。タイヤ幅を狭くしてよりオンロードっぽく、全体的に軽くなって約15kmぐらいの往復は出来るようにナッタヨ!簡単に言うと、自転車とエクササイズをぶつけて新しい扉を開いているところw フィットネス入りまーす!

    アリオン話だけどホイールが決まらない。OZにするかベルサス(レイズ)か。デザインはほぼ一緒だけど、OZのほうが立体感があるんだよねー。という今日この頃。

    でわ、暑い日が続きますが体調に気をつけて~

  4. takaken より:

    1日5分でいいんです!
    時をかける少女は「これ見終わったらきっと切ない話でブルーになるんだろうな~」とおもって、見るか見ないか迷ったんだけど、みちった。でブルーだったw
    ルパン撮ったよ。
    前半の1時間は、燃調上がりのZの受け渡しをしてたからまだ見てない。でも後半を見た感じと、見ていた兄貴の「微妙」って言葉であまり見る気がしない・・・

    おめーは自動2輪やら自転車やらようわからんな。そんな時でもやっぱりこれ、フィットネース!
    1日5分、1日5分でいいんですお試しください。1日5分、これでフィットネスするだけで交換したタイヤがあと5cm細くなり、100kmの往復も出切る様になる事間違いなし!効果は未知数!

    金があるならOZでしょ。無いなら貯めてBBS。